ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

七日間

iPad2を手に入れてから一週間が経過しました。
まだ、一週間ですが感じたことやこれからやりたいことを書いてみたいと思います。

まず、使用状況から。
購入したのがWiFiモデル。
モバイルルーターなどは持っていない(ヨドバシ購入なのでWiFiスポットも使えない)
ので現在は自宅使用のみ。
使用時間は家事とか子供が寝た22時から数時間がほとんど。

1番感じたのは
バッテリーのもちが良いこと!!
一週間で実はまだ継ぎ足しの充電一回のみ^^;
そんなに使ってないわけではないのに。。
ちなみにiPhone3GSは一日二回充電(T ^ T)

二番目は速さ!、手軽さ!!
家の回線はかなり悪いんだけど、古いデスクトップなんて起動から閲覧が出来るの何分かかるの!?
って感じなのに・・・・・
iPadはすぐ動いてページの表示も速!!
iPhone 3GS遅く感じる。。。4白が欲しくなる(~_~;)

で、あとは良く言われてる重量かな。
軽くなったiPad2ですが、片手でずっと持つのはつらい。
今はスマートカバー置き型での使用がメイン。
でも、全然重くないしかなり薄く感じるので外で使いたいです。
繰り返しますがWiFiモデルです。。。


で、これからはまだまだ活用が出来るはずなのでいろいろ試したい!

iMovieもやってみたいし、TVへのHDMI出力もしてみたい。
BDレコーダーから取り込みが出来ないかなと模索中。。。
iPad2買ったら、FFIIIやるつもりだったけど未だ購入出来ず。
SALE待ちにしようかな?
もう、時間足りません。知識も足りません(T ^ T)

ま、焦らず一つずつ覚えましょ( ´ ▽ ` )ノ

お!!洗濯機が終わったと呼んでるので行かねば!