ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

家族で遠足

またまたノープランから急遽決定し行ってきました!
本日は
子供の国

前回は桜の季節に娘と2人でストライダーをやりたくて行ったんだけど、
園内は禁止らしく普通に遊んできた。

本当は五月に娘の幼稚園遠足での行き先がこどもの国だったんだ…
しかし本人の発熱により断念(T ^ T)

で、今日は梅雨時期でしたが晴れ予報だったので家族で遠足代わりに
行って参りました!!


急遽の決定のため、開園時間より一時間後の10:30に到着。

予定は無いため適当にゆったりと回ることに。

  • 遊具広場
  • モーモードーム (遊具)

  • スクリューネットクライム (遊具)
  • キャトルズ (遊具)

  • 湖でボートに初乗船
  • 赤ポッポ号 (園内バス)


などで遊んだよ♪( ´▽`)

娘はボートと赤ポッポ号が楽しかったみたい!
もちろん遊具もほっとけばエンドレスなんだけど^^;

で、今回も気になったコトが…
モーモードームで他の子供を突き飛ばしてる子Σ(゚д゚lll)
前回来た時もいたんだよね(もちろん違う子供)。。しかもそういう子の親って見てないんだろうね。
結局娘は数回倒されて嫌になってやめちゃった。

そういう親にもなりたくないし、子供にしたくないな!

でも、一日楽しく遊べました!
次回にはちゃんと予定決めて、お弁当作って、せせらぎで水遊びしたいなあ!!!