ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

東レ トレシーZRの力を手に入れた!

おはようございます。
三十を過ぎて脂の勢力が留まることのない親父がお送りいたします。

最近の携帯電話の主流はやはりタッチパネル!全般にスマホと呼ばれてるやつはそうですよね。
画面が大きくて綺麗!!なのは良いのですが冒頭でも述べたように最近凄いんです...
特に顔が((((;゚Д゚)))))))
ですから、通話したあとなんかはもうベッタリ汚れてます(涙)
あと、子供ね。なぜかiPhoneiPadを使うとこびりつく様な汚れが^^;どこから来たの?それは?って感じ。

今までは保護フィルムに付属で付いていたクリーニングクロスを使ったりウェットティッシュを併用したりしていましたが、
満足のいく仕上がりではなかったんですよね。

しかし、それも昨日でサヨナラ!!
ついに購入した!!

タブレット端末用 クリーニングクロス 「トレシー®ZR」タイプ | バッファロー

使用感は抜群ですね!!!
以下、不満に思っていたことが解消されました。

  • 今までの不満
    • 吹いても吹き筋が残っていた
    • 旧クロスは薄くて拭きにくい
    • 汚れが落ちるのに時間がかかる
  • トレシー使用感
    • ほんとに吹き筋が残らない
    • 厚手なので拭きやすい
    • 一拭きとはいかないけど、三拭きで綺麗!

あと、うちでは常に汚れている妻の眼鏡も吹いてみた。
さっと一拭きで綺麗に!

もともと、カメラのレンズや眼鏡拭きとしての商品みたいです。
綺麗好きな日本人にはとても良い商品ですね!満足度高いp(^_^)q

iPad2とトレシーZR

使用前

使用後

そして、東レからも発売開始してます。
スマホもピカピカ! スマートフォンの汚れをサッとひと拭きでキレイにできる 「スマートフォントレシー™ 」の発売について | TORAY