ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

七五三撮影に行ってきた

今日は朝からサーフィンを楽しんでクタクタでしたが、
夕方は本日のメイン!!!娘の七五三前撮りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

七五三って今はお参り当日よりも前に
写真撮影を行う前撮りが一般的なようです。
有名どころなどでは六月位から予約すると
安めに撮影や着物レンタルが出来るプランとかもあるくらい!早^^;

うちは(俺が!?)決定が遅いと言うか直前にしかやらないので
すっかり出遅れ感満載でした^^;

そんな我が家も夫婦で協議した結果
藤代工房さんで撮影&レンタルを
お願いすることに決定しました。
妻がママ友つながりで聞いたらしく
写真も大手とは違った雰囲気で撮影してくれるようです。
藤代工房さん含め人気なスタジオは数ヶ月先まで予定が一杯なようです!
うちは、空きが出来たとこに滑り込みました( ´ ▽ ` )ノ

16:30からメイク開始。
娘の初化粧ですね!

可愛く髪をアップにして口紅つけて。

撮影は着物二種類に帯、袴、被布からも二種類選べるので
計四パターンの撮影予定です。
約二時間!!娘は頑張れるかな???

結果、娘は藤代工房の方にも褒めていただける位
上手に撮影出来ました!!!!
モデルになれるのでは!?と言って頂き
親は大満足ですね♪( ´▽`)
娘よく頑張ったね!

撮影をしていただいた藤代工房さんは凄くアットホーム。
友人の家に遊びに行ってるような雰囲気で子供二人もかなりリラックスしてました。
メイクさん、カメラマンさん達も全員が家族に見える感じで
撮影場所も雰囲気のある作りでした。
次の娘七歳、息子五歳もお願いしようかな……


写真は約二週間後に多くのカットから藤代工房さんがチョイスした
80のインデックスが送られてきます。
それを親が10まで厳選してデータを残すスタイル。
選べるのか!?もちろん選べなければ追加可能。
写真見るのが楽しみ!!!!!!