ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

個人情報と引き換えに欲しい物をタダでゲット

昨日妻がお弁当作りのフライパンが欲しいと言っていたので
価格調査のため、検索していると以下のバナーを発見。


http://card.rakuten.co.jp/

カードを作るだけで2000円分のポイントが!!


最近ではショッピングモールや販売店でも
駐車場料金や買い物**%OFFなどもありますが、
なかなか作るには至らなかったのですが・・・
妻が欲しい商品も送料無料でしかも定価よりかなり安いのを
楽天市場で発見したのもあり勢いで作っちゃいました^^;

手続きは至って簡単。
画面指示に従って必要な情報を入力。
口座などはカード発行後に手続きになるそうです。
口座確認が出来ないと利用料金は振込かコンビニ払いだそうで、
だからカードがネットで作れちゃうんですね。

で、肝心のポイントですが、
最短で二分とありましたが、自分は二分後に審査が必要なメールが来て
実際は八時間後にポイントゲットしました。
二分でおkが出る人はどれ位いるのでしょうか…
家族カード発行でポイント追加があったのですがそれは後日のようですね。


そして以下、勢いで作ったの後に知ったことを・・・orz

http://card.rakuten.co.jp/campaign/?l-id=ca_top_bn08

なんと、別エントリー方法で更にポイントが!!!
これを知ったのは、欲しかった商品購入後の確認メールでした…
楽天さん。カード発行手続きのところに挿入してくださいよ。
エントリー後にカード手続きじゃないとダメっぽいです。。。
(えぇ、もちろん一応エントリーはしておきましたよ)

あと、紹介制度もあるそうで、紹介者のID入力をすれば
1500ポイントを差し上げることが出来るそうですよ!!
どうせなら妻のママ友にしてあげれば良かったなぁ。

自分の住所や氏名、勤務先の情報との対価でこんなに貰えるんです。
ただ、これが流出しないとは限りませんので安いのか高いのかは
自己判断になりますね。完全に安全なら・・・
とりあえず楽天はポイントが凄いとの情報なので
他のカードの改廃含め、上手く使っていきたいと思います。

追記
参考になるブログ発見!作ろうか悩んでる方は参考にしては?
楽天カード – 知っておいて損はない、ポイント還元率最大4%の無料クレジットカード