ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

クリスマス下準備の休日

この土日は予定?が多く、慌ただしく過ぎて行きました。

土曜日は南町田で子供がスタバのイベントに参加しつつ、
トイザらスでクリスマスプレゼント調達。

日曜日はたまプラーザのキドキドで遊んで、
ボーネルンドで息子と姪のクリスマスプレゼントを購入。
そのあと地元に出来たコストコ座間倉庫店に行きました。

スターバックスでは大人、子供向けのイベントが各店で行われていて、子供向けは過去にも参加した事がありました。
スタバのエプロンを子供がしているのは、かなり可愛いですよ!
南町田では毎月やっているそうです。
イベント情報 | スターバックス コーヒー ジャパン

キドキドは大人も楽しめる室内施設です。
身体を使った遊びから、考える遊び(ボーネルンドのオモチャ多数)が出来ます。
一時間だとあっという間です。
平日に行ける方はフリーパスがオススメ!
KID-O-KID(キドキド)のご紹介|ボーネルンド
いつか大人のキドキドに参加してみたい!

そして一番疲れたのが、コストコまでの道のり。。
12/10オープンで当日は500人待ちなどの情報もあり。
一度は行く予定を中止にしてたのです。
日曜日のツイートで混雑が無いとの事だったので、、、
が!!!道を外しました(T_T)
一番混雑したルート選択だったようで、
普段15分で着く道のりが90分近くかかりましたorz
246方面や座間からの道は渋滞無く進んでたのに。
今後は平日に行ってもらいましょう^^;