ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

クリスマスでしたが、温泉地へ行って来ました

クリスマス三連休。
世間様はケーキ、チキンやフレンチレストランが人気ですが、
私は温泉に浸かって来ました。

場所は東伊豆の熱川温泉
なかなか良い旅になったと思います。

まず一日目。
天気はあいにくの曇り。気温も低めです。
まずは小田原厚木道路から伊豆方面へ。

熱海手前で息子のぐずりが止まらなくなったので、急遽熱海駅へ。
少し散策。
駅の近くに足湯発見!
早速入りました。

家康の湯

寒くなった身体を熱めの温泉が温めてくれます。
温まった身体で商店街を散策。
なかなか、良い雰囲気のところでした。

事前に調べていた沢庵のお店に行ったのですが、
ちょっと想像と違って残念^^;
息子のご機嫌も良くなったので移動開始。

そろそろお昼になるので伊東にて昼食。
鰻好きな二人なのでちょっと贅沢ですが、鰻のまといさん

ふわふわな仕上がりのうな重でした。
鰻にしてはお値段安めのお店。
(ちょっとボリュームにかけますが...)

お腹も満たされたので、本日の宿へ。

うたゆの宿 伊豆熱川
年間通して宿泊料金が一定なので有名らしいです。
伊豆熱川、あと箱根と熱海にあるそう。

カラオケが無料の時間があるとのことなので、
時間も余裕だし子供連れての初めてのカラオケへ。
娘が上手に歌ってました!
結局マイクを離さず、ずっと歌ってました(^o^)

夕食まで時間があるので、お風呂へ。
しかし、息子が嫌がり湯船に浸かることなく退散(T_T)
怖かったようですね・・・

その後夕食へ。
食べ放題ですが、ほとんどカレーを食べてました...

お腹が一杯になっので、休憩して貸切風呂へ。
かなり広いスペースでした!
普通ならここを二つの貸切にするのに。
って位の広さです。
熱めのお湯ですが、ママとなら息子もどうにか入るらしく、
ここでは温まれました。
娘は温泉が楽しいらしく、はしゃいでましたね。

一日目はこんな感じで過ぎていきました。

そして、一夜開け二日目。
この日は朝から快晴!日差しは暖かく最高!

せっかく伊豆に来たのでサーフィンと思い、
車にはサーフボードを積んでいたのですが東伊豆には波は無く。。。
南ならサーフィン可能とのことで、
単独行動で夜中から南下開始しました。



到着したのは多々戸!
波はサイズ・もも〜腰。コンディションもイマイチでしたが、
何よりも海が綺麗です!!
ビーチも綺麗だし、地元の人が大切にしてくれてるからですね。
ありがとうございます!

一時間しか入れなかった。。トンボ帰り。
宿に戻って温泉入って冷えた身体を温めて、朝食。
またカレーを食べてました。
(朝も食べ放題です)

チェックアウトして、今回の目玉?
アニマルキングダムへ!

初めて来たのですが、ここの動物を観るエリアはかなり楽しいです!
地元ではこんな近づけるところはありません!
二人夢中です!

人気者のホワイトタイガー

こいつに肉を与えるイベントにも参加しました。
立つと2m以上ありデカイです。

あとは色んな動物にエサをあげたり、
触れたりすることが出来るスペースがあります。
キリンの近さには驚きですね。
あとアルマジロの気持ち悪さにも...

満喫出来たので、早目の帰路へ。
しかし、ここでこの旅初の問題が。
事故渋滞...
網代で正面衝突の事故があったみたいで、
熱川〜熱海まで約三時間もかかりました。

そのため、予定外に熱海で夕食にしました。
行ったのは安くて評判の良い
まぐろや
ギリギリで電話を入れ入店したのに、
良い感じで対応してもらいました。
オススメのすり身丼。

今回は売り切れだったものを、次回は食べてみたいです。

その後は順調に帰宅。

やはり旅行は楽しいですね!