ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

使っていないiPhone3GSをカーナビ、カーオーディオ化してみた

明けましておめでとうございます!
2012年も始まりました!

こういう挨拶は元旦に行うのでしょうが、
ダメな私は2日目になってしまいました...

さて、今年も出来る限り更新をして参りたいと思います!

新年一発目は表題の通り。
4S購入後の3GSを活用してみたいと思います。

3GSでも現在1万近くで購入してくれるお店もあるようですが、
色々な不安も残るので、手元に残っております…
そこで3GSを車用にしてみました。

用意したのは以下。

iTunes Store へ接続中です。

そして。

3GSを工場出荷状態に戻す。

MapFanと音楽, ビデオを同期。

車に取り付ける。それだけ。

明日に遠出するので、また追記したいと思います。


追記
今回は失敗いたしました^^;

MapFanのルート案内は3Gなど通信がないと
ルートが検索出来ないようです。
検索さえ開始すれば精度が悪いにしろGPSで行けると思っていたのですが...
結局4Sにてルート検索をしました。
また。カーオーディオにUSB接続をしているのですが
ビデオ内の映像を観ながら車のスピーカーに出力出来ない・・
アクセサリー接続の認識が出て終了。