ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

お仕事の話 スケジュール・タスク管理への道

本日は土曜ですが残念ながら出勤。

今年(実質1/10)からですが、部署が変更となりました。
新しい業務はいろいろと制約の多そうなところ・・・。
納期やチームのスケジュールも確認しあっているようなので、
今までのスケジュール管理では不足してしまいそうです。

ちなみに現状は仕事の大まかなスケジュール、業務内容と
家族の予定をGoogleカレンダーiPhoneで同期しておりました。

そこで、Outlookの活用をトライしてみたいと思います。
(ちょうど会社PCでGoogleカレンダー起動時に変なエラーが出たので
旧上司が対策案でとOutlookを提案されたのです。
今はIEのリセットで表示されなくなりました)
申し訳ありませんが、このブラウザではGoogle カレンダーが適切に動作しない可能性があります。と表示されます


参考にしたのはこちら↓
GoogleCalendarSyncでOutlookとGoogleカレンダーを自動同期 - 基盤Team.com
いくつかサイトを見ましたが、綺麗でわかりやすく解説がありました。


今後はOutlook⇔GoogleiPhoneで管理をし、
スケジュール・タスク管理を出来るようがんばろう。