ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってきました その1

夏休み最初のイベント、第二回のファミキャンに行ってきました。

場所は群馬県嬬恋にある、無印良品のキャンプ場。
週間予報から雨マークが付いていたので、途中中止も考えましたが
とりあえずチャレンジしてみました。


初日、早朝から準備を始めて6時前に出発!子供は夢の中を強引に(^^;;
16号-圏央道経由で関越自動車道へ。
少し渋滞はありましたが、数十kmの大渋滞もなく上信越道まで進み
碓氷軽井沢を降りることが出来ました。

無印良品キャンプ場は13時チェックイン、12時チェックアウト。
チェックイン時間まで時間が余ったの、近くの浅間牧場に寄ることに。
到着直前。まさかの出来事が!!
なんと、息子嘔吐(; ̄O ̄)
泣きわめいていたため、奥様抱っこ中だったので、奥様も被害に・・・
水道で洗っていたら、隣の方も2才児の嘔吐被害にあったそうです^^;

牧場でソフトクリームを楽しんだので目的地へ。
天気は雲が多いものの、良い天気です。
無印良品キャンプ場のレストランて何時までは営業してたのかな?
やってるものと思っていましたが、閉鎖しているようです。
この時点で12時前だったのですが、チェックインを済ませることに。
前の方が出られたようで、追加料金でチェックインを早めることが出来ました!

今回はE7のサイト。
センターハウス、サニタリーの距離もほどほどで、初心者には良いかと思います。
サイトはこんな感じ。

早速設営を開始!

今回もテント類はスノーピークのアメドとメッシュエッグ。
二回目なので少しスムーズ。
今回は雨の可能性もあったので、アメドとメッシュエッグを連結してみました!
連結の方法はいろんなサイトで勉強。
こんな感じに完成しました。

エッグの中は前回同様、グランドにマットを敷いてローテーブルを。
靴を脱いでそのままテントいけるように設置。

設営が終わってお昼を食べていない我が家は早目の夕食作りへ。
ここで今回のニューアイテム登場です!
ユニフレームのツーバーナー!
[rakuten:sportsauthority:10000287:detail]

スタイルもかなりいいのでこれに。
ガスカートリッジ式で扱い安そうだし、スノピは倍の値段ですし・・・

ここで、子供が飽きたので自分はキャンプ内にある草原へ。
バラギ湖が一望出来る気持ちの良い場所でした!


子供は竹とんぼなどを飛ばして遊んでました。
せっかく購入した滑り用の遊具が全く滑らず^^;残念な結果に。

お腹が空いたので、サイトに戻って、早い夕食へ。
前回のリベンジ!カレーが出来ていました!

さすがツーバーナーです!
今までのキャンプ用品で1番買って正解な感じがするものです!
夕食の後は、お風呂へ!
無印にはお風呂が無いので、近くの湖畔の湯へ。
無印の会員証を提出すれば100円割引になります。

お風呂後はちょっとつまみながらまったり。
サイト内のファイヤーテーブルへ向ければ花火OKですので、
子供と花火を!息子はちょっとビビってました(笑)

子供は早くも20時にご就寝。なんと!妻まで^^;

初日はこれで無事に終了!かと思いきや、
21時過ぎにパラパラと雨が(; ̄O ̄)
2日目はどうなることやら・・・・。