ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってきました その2

第二回ファミキャン二日目。
昨晩から降り始めた雨は明け方には少し強目に降ってました。。
長袖にハーフパンツでは少し寒いくらいで、身体も痛かった。次はテント内の快適性を上げたいですね!

雨のため外で遊べないので、テント内で過ごすことに。
朝ごはんをゆっくりと。
残りカレーとインスタントラーメン。
外でのインスタントラーメンは美味しいですね!

ご飯が終わるころに、雨が止んだので少しずつ撤収開始。
ここで子供達は草原に遊びに。

まずはテントから、1人で撤収です。
フライシートが濡れているので、早目に乾燥させないと。

撤収を進めて行くうちに、晴れ間が出て来たので本格的に撤収を開始!
広いサイトだとエッグの撤収も楽です。
ただ、グランドは下が濡れているので、マットなども汚なくなっているし、本格的に雨が降っていたら。。天気によってチェアとかに変更出来ると良いのですが。

そんな感じで、撤収も終了しチェックアウト。
帰りも6時間ほどかかり、帰宅。


二日間で往復12時間位の運転。
一泊だと、設営撤収もあるのでちょっとキツイです(年かな^^;)。
若い頃は群馬日帰りスノボとか当たり前だったのですが...
距離がある場所では連泊をしたいですね。

今回の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、余裕のあるサイトで設営が楽でした。ちょっと傾斜があるので料理や子供の食事には気を使いますね。
また、無印の目玉は様々なアクティビティだと思いますが、対象がほとんど小学生からなので、小学生以上のお子様がいればオススメなのかもしれません。
メンバー登録は無期限なので、もう少し先になったら再訪してみたいです!

富士山のリクエストも出てますので、次は静岡かな!?