ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ちゃちゃっと!

16-17と熱海へ一泊旅行に行ってきました。
先日書いた通り息子が一昨日38℃の発熱をして、どうしようか悩みましたが、かなりの機嫌の良さと親のエゴで旅行を強行?しました。

初日は宿へ直接行くだけ、という予定で11時前に出発。
案の定小田厚から西湘、135号で渋滞にはまりました。
それでも13:30頃に熱海駅に到着。
前回伊豆旅行でも立ち寄ったお店へ。

また時間が遅かったので、目玉商品は品切れ...^^;

そこから、少し熱海の商店街を散策して宿へ向かいました。
今回の宿は妻がテレビで見かけた、年間で料金が変わらない宿。
昔に企業の保養所だったところを再生したところだそうです。
部屋はちょっと狭く、
料理は自分も妻もかなり不満足な内容(ーー;)
子供もあまり箸が進まないようでした^^;

今回は息子の体調が不安なのでサーフボード無しでしたが、ここは24-6時は施錠されるようで危うく出れなくなるところでした。


二日目。
息子はかなり調子良くなったようなので、ほんの少しだけ、海水浴へ。
息子初の海水浴でした。

暑くなる前の8:30-10:00くらいまでの短時間だけ波打ち際で遊びました。
最初は少し海に入ったのですが、波が嫌なようで海に近寄らなくなりました^^;

娘はもっと遊びたいようでしたが、早々に撤収。
そのまま帰路に。午前中に自宅へ到着するという、かなりアッサリした旅行でした^^;
少し高くても満足がいく宿の方がいいですね!!