ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

キャンピングヒルズ鴨川にお邪魔しました!その1

千葉県のキャンプ場、キャンピングヒルズ鴨川に行ってきました!

前日までは朝霧ジャンボリーの予定だったのですが、雨予報で中止。
(当日朝には良い方向に、変わってましたが...)
晴れ予報の千葉へ急遽変更しました。
当日予約無しでも歓迎してくれたのが、ここでした!



行きの高速にて まだ夏の空ですね!

せっかくの千葉鴨川なのでサーフィン!と思い、サーフボードのピックアップを終えて茅ヶ崎より2時間半ほどかかり到着!
かなり狭い山道?を抜けて管理棟の受付へ。

今回は当日予約にもかかわらず、サイトを二つから選択してOKとのこと。

最初は2サイト使って良いところを選び荷物を下ろすも・・・
もう一つを確認したら、そっちのがよくなったので、再度荷物積んで移動^^;

サイトの眺め!


チラっと海が見えます!

真夏日のような日差しの中設営。

アメドとメッシュエッグの接続は無しで。
初ポールで幕を上げてみました。

使ったポールはこれ↓

設営後に買い出しに行き、夜ご飯は初のBBQ!

火おこしが不安でしたが、どうにか出来ました!
うちは子供が少食なので小規模に。
焚き火台も初登場!*スノピは諦めました…^^;

また、道の駅で食材を買ったのですが、
万願寺って野菜は何者!?
お店のおばあちゃんはピーマンより甘みがある!って食べたこと無いけどって^^;
で、実際食べたら…辛い!でも美味い!!
実際は何なんだ!?


ご飯の後は、露天風呂へ。
今回は薬草のお風呂!お風呂の内容は、いろいろ変わるようですよ!

(娘が写真の中にうっすら(笑))

お風呂に入ったら眠くなったのか、子供と奥様は就寝。

夜が深くなると星の輝きが増していくようです。
iPhoneでは写真が残せず残念・・・

一日目はここで就寝。
と思ったら、横のサイトからエンジンのかかる音&アイドリングが・・・しかも、ガチャガチャと缶を片付ける音などなど。
就寝時間を過ぎたら静かにお願いします!
妻は夜中にそのお隣からのいびきが気になったようですが^^;

2日目に続く・・・