ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来ました

10/6〜8に静岡の竜洋海洋公園オートキャンプ場にお邪魔しました!

ここは高規格で有名なオートキャンプ場で、妻が行きたかったらしく、頑張って三連休に予約をとってきました。

初日の朝、事故渋滞に巻き込まれながらも、約4時間で到着。
少し遠回りですが、初の新東名高速道路も走って来ました!
凄く走りやすくて、運転も頑張らなければならない、パパ達には助かりますね!

チェックインまで時間があるので、周辺へ買い出しに。

竜洋海洋公園レストハウス「しおさい竜洋」

遠鉄ストア [ 店舗情報 / 竜洋店 ](遠鉄ストア フードワン 営業時間 地図)

404 Not Found

キャンプ場付近では、このくらいかな?
しおさい竜洋はお風呂がありますので、夜にもお世話になります。

チェックインの時間になったので、再びキャンプ場へ。
まずは管理棟で受付。

細かな説明を受けて、今日のサイトへ。
ここは区画サイトとフリーサイトに別れていますが、フリーも駐車場は決まっていてそこから広い芝サイトに自由にテントなどを設営します。

設営準備中

今回はアメドとエッグの連結

しかしこの連結が上手くいかず、ここから泥沼の設営にはまります。

ペグダウンをしたのですが、連結部分に隙間が出来てしまったのでペグを抜きエッグを少し移動。
しかし、エッグのビルディングテープを外しているのを忘れ...
終わったと思ったら入口が閉まりませんでした。。。
何度かテントもエッグも動かしたけど、連結の隙間は埋まらず、ダメでした。。
今回の設営は時間もかかり、綺麗に張れず失敗>_<

気分転換に近くの海の波チェックに行きましたが、ここにはサーファーはおらず一日目のサーフィンは断念。
16時から竜洋のウェルカムイベントがあったので娘はそれに参加。
息子が寝てたので、自分はお留守番^^;
フリスビーを投げてお菓子を貰って来ました(^○^)

それから、夕食の準備へ。
初日は鍋と浜松餃子。

思いの外、外気温が下がらずちょっと鍋には早かったかな?
季節は秋なんですが、日中には暑い位に気温が上がってました。
だけど日の入りは確実に冬へ向かってます。
暗くなったので、お隣のしおさい竜洋のお風呂へ。
ここは大人350円。
小学生以上から有料なので、息子と娘はタダでした!

初日はこのあと21時ごろに就寝。
キャンプではテレビやオモチャが少ないからか、遅寝の子供も早寝になりますね!

長くなったので、その2へ続きます。