ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来ました 2

竜洋二日目。

夜中に少し強めの風が吹き始めたので、エッグの入口のポールを片付けたら。その後雨が降り始めて、外の椅子を避難させたり、なかなか寝付けない夜でした^^;

それでも5時過ぎに起床。
海を見に行くも昨日より波なし。
テントに戻り、少し温かい物を。

初の二泊キャンプなので、今日は撤収の必要なし!気分が違いますね!!


子供が起きてから、昨日の残り物と朝販売に来るパン屋さんの焼きたてパンで朝食を済ませて、午前中は子供リクエストの公園へ。
夏はここのプールが開くそうです。

公園の中を散策。

ローラーの滑り台がありました!

頂上からの公園。

そのまま滑るとお尻が痛い。持ってきたソリ?を使うと子供にはスピードが早過ぎました^^;ローラー滑り台はもう少し緩やかな方が楽しめると思います。

ここの公園。ちょっと老朽化が進んでるようで、遊具に不安がありますね。
使用禁止のもありましたし。
あんまり、地元の人は来ないのかな?

公園のあとは、サーフィン出来ないかと、海岸へ向けて車を走らせます。
何度か行き止まりになりながら着いたのは、鮫島海岸。

到着時にはほぼ満車状態でしたが皆さん上がって帰りのようです。
子供は妻にお願いして、少しだけサーフィンを。
子供は砂浜で貝や石を集めてましたね!
30分だけの約束だったので、上がりましたが、もっと入りたかったなぁ^^;

公園、海を楽しんだのでキャンプ場に戻りながら買い出しを済ませます。
キャンプ場では、竹細工の工作イベントが開催されていました。
娘と息子、一緒に小さな笛を作りました。
息子は吹くとヨダレまみれになりますが。

二日目の夕飯はBBQ。
前回から導入したファイアグリルを使いますが、あえて着火剤は無しでやってます。
さすがに火おこしからは出来ませんが、ライターの火から燃えやすい小枝や葉っぱから大きな火が出来るのを子供に見せた方がいいかな?という考え。
子供も小枝とか拾って来てと言うと進んでお手伝いするんですよね!普段はしないのに...
しかし、今回は燃やしたものが悪かったのか、煙が沢山出てしまい、向かいのサイトの方に迷惑だったかな^^;?
炭に火が回ったのでBBQを。

子供はあまり食べないので、簡単に少量のお肉、ウインナー、野菜に富士宮焼きそばを作りました!
富士宮焼きそばは麺がモチモチで美味しいですね ( ›◡ु‹ )

お腹一般になったら、早目にしおさい竜洋のお風呂へ、行って早目の就寝準備へ。
子供は早く寝たのですが、親はなかなか寝れません。
それは近くの区画サイトがうるさかったから。。。グルキャンをされてるらしく、数家族で集まっていました。それはいいのですが、テントに子供が集まって修学旅行の夜的なノリで笑ったり叫んだり>_<それが22時過ぎても続いてました。
少し外を覗いてトイレから戻ると、向こうの親が注意をしてました。どうやら自分が管理棟に言いに行ったと勘違いしたようです^^;ようやく寝ることが出来ました。


三日目の日の出

朝食はパスタで簡単に済ませて、撤収を開始。
10時30分ごろにチェックアウトしました。
三連休最終日なので、混雑を避けるためそのまま帰路につきました。
新東名の清水SAに寄るつもりが子供が寝ていたので、そのまま駿河湾沼津へ。
皆考えることが同じで、大混雑でした...

早々に切り上げましたが、ここから大渋滞にハマります。
6台の玉突き事故。二車線封鎖で秦野中井から厚木手前の事故現場を抜けるのに1時間半以上かかりました(−_−#)
予定を大幅にこえて帰宅。。
事故は本当にやめましょうよ。。

今回の竜洋キャンプ場はとても綺麗でフリーサイトは余裕のある作りで凄くゆっくり出来ました!
しかもフリーは一泊3000円の安さ!!
また行きたいです(^○^)