ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

キャンプのシーズンとは

今年の夏からキャンプを始めましたが、
キャンプのシーズンて、いつなのでしょうか?
BBQとかはやはり夏。野外フェスなども夏。
ですが、夏は暑すぎ^^;
設営に時間がかかるファミキャンは、大人も子供もキツイはずです。虫も多い。
となるとやはり、春秋なのかな?

せっかくキャンプを始めたのでできるだけ、多く長く行きたいものですよね!?
そこで、これからの季節用に幕で使える暖房を物色中です。

まずは暖房の熱源から調査。


灯油
ガス
電気

この位でしょうか?
で、それはどんな物で使うか。

薪 → 焚き火、薪ストーブ
灯油 → 灯油ストーブ
ガス → ガスストーブ
電気 → セラミックヒーター、電気毛布

こんな感じかな!?

あとは現状を調査。
まだ、キャンプ初心者
車が小さいので車載の限界が近い
燃料は今のところCB缶で統一

と、なると候補はこんな感じになるのかな。

ユニフレーム
ハンディガスヒーター ワームII RED

Iwatani-カートリッジガス本部

他にもオススメの暖房があれば、
誰か教えて下さい!!


さぁ!明日は雪峰祭だぁ!!!