ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

とやの沢オートキャンプ場へ行って来ました!ランドロック GY 初張り

11/3,4で、道志のとやの沢キャンプ場へ行って来ました!
そして、買ってしまったランドロックPro GY の初張りをしてきました!!

二回下書きが消えたのでザックリと(泣)


とやの沢はHPが無く、詳細はわかりづらいのですが、
口コミでの評判が良いので、行きたかったのです。
しかし、もうすでに11月。
夏でも寒かったよ。と、
SPSの店長に言われ、覚悟して行ってきました^^;

朝の8:30に出発!
渋滞もなく10:30に道の駅 どうしに到着。
ちょうど、お祭り開催中でした。
D-1という地元グルメイベントも楽しんでから、キャンプ場へ。

綺麗な景色が出迎えてくれました。

そして、口コミでは必ず出てくる、
ウェルカム芋!とウェルカム漬物(^○^)
子供が芋を気に入ったようで、二日目にも貰って喜んでました^_^
凄く美味しかったです!

そして今回のサイト

ちょっとランドロックを初張りするには、
狭かったです。
しかもサイト横は川で、少し危ないかな!?
夜、焚き火中に息子が落ちそうになりました...

初張りは説明書も読まずにやったので、手こずりました。。
フレーム折れるかと^^;
ちょっとスカート部にキズもつけてしまった>_<

風も無かったので、少しのペグダウンのみの手抜き^^;
ランドロック初張りでしたが、アメド、メッシュエッグより今後楽に出来るかな?
サイトのサイズには注意が必要ですが。。

少し広場で遊んだらすぐ暗くなってしまいましたので、
評判のよいお風呂へ(^○^)
息子も長く入ってくれたので、暖まれました!
ヒノキ風呂かなり良かったです(^○^)
お風呂がキャンプ場内にあるのは、やっぱイイです!!

夕方になると一気に気温が下がって来たので、夕飯後は早目に就寝しましたが。。
かなりの寒さにあまり眠れませんでした>_<
防寒対策が甘かったようです...
今後は幕の中を暖める物が必要だと感じました。シュラフも冬用が必要かな。。。

ランドロックの撤収はまぁまぁ順調にいったかな?片付けのが簡単ですね!
でも、案の定ケースに入れるもかなり太っちょに^^;また荷室が狭く...

とやの沢は近くもありませんが、遠くもないかな?
お風呂も良かったし、子供とか奥様が気にしてるトイレも凄く綺麗でした!!
スタッフの方もいい対応で(^ ^)
また行きたいですね!