ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

有野実苑オートキャンプ場へ行ってきました

4/13-4/14に千葉県の有野実苑オートキャンプ場へ行ってきました。
千葉県で評判のいいキャンプ場で、
妻の行きたいとこになっていたようです。

12時チェックインですが前泊がいないので早目に入れるとのこと。
11時を目指して、少し遅れて9時に出発です。
保土ヶ谷バイパスが予想通り渋滞していましたが、約2時間で到着!

今回のサイトはD2

場所によっては小さ目なサイトもあるらしいので、
予約時に大き目なDサイトをお願いしてました。
ただ後方真ん中に大きな木があり、
全部を使うことができませんでした。


今回の設営では、ランドロックの前後を間違えるミス...
サイドスカートを確認したつもりが。
おかげで設営で疲れちゃいました^^;

サイトは遊具と広場の前で、ちょっと騒がしいけど、
子供も見えるし、トイレと炊事場も近く楽でした。

炊事場

トイレ

遊具

設営後は場内を散歩

お風呂

歩いた感じ、自然の区画がされていて、
とやの沢に雰囲気が似ていました。
奥の沢では、ザリガニを採った子供もいましたよ。

早いですが、お風呂の時間が早いため、夕食の準備にとりかかります。
夕食は毎度のことの焼き焼きなので、写真はありません^^;

バタバタと夕食を食べて、お風呂へ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今回は家族風呂を予約しました。

家族風呂 楽


とても綺麗で凄く気持ちが良かったです!
やはりお風呂があるキャンプ場はいいですね!
サニタリーにドライヤーもあって、本当に設備がいいです。

サイトに戻ってマッタリ。
この日は21時ごろでも13℃を温度計がさしていたので、
寒くはありませんでした。少し涼しい感じ。
今日も早目の就寝。おやすみなさい。

2日目
6時前のテント内は10℃。
もうそこまで千葉では冷え込まないのかな?

朝食は昨日の残りで野菜炒め

と、ベーコンを焼いてベーコンサンドを作ってモグモグ。

11時のチェックアウトを目指して片付けます。

子供達は10時からポップコーン作り体験へ。
美味しいポップコーンを持って帰ってきました。

乾燥撤収で、チェックアウト後は、なんと無料の収穫体験へ!
今回は人参


と、ほうれん草でした。
が、、、ほうれん草は到着したころには無くなってました(泣)
ほうれん草畑へ向かう途中、
ゴミ袋にほうれん草を詰めた数人とすれ違ったのですがorz
その人達は他の参加者への配慮が欠けていたのでしょう。
キャンプ場の人も少し気を使ってくれれば...
数家族はほうれん草を収穫できませんでした...

最後は残念な結果でしたが、
スタッフの方含め、とてもいいキャンプ場でした!