ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

妄想ちう

物欲は収まることを知らず、
次はダッチオーブンを狙っています。
最近マンネリのキャンプご飯。
寒ければ鍋でいいんですが、ずっと焼き肉ってのもね^^;


ただ、ダッチオーブンも、どのメーカーを買えばいいのか・・・
まわりにキャンプ上級者もいないので悩んでいます。
そこで検討の内容を備忘録的にアップします。



まずはやはりスノーピーク(笑)
和鉄ダッチオーブン26 - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト
サイズは26が我が家にはジャストかな!?
スキレットもセットなのでスノピにしてはお値段控え目??
[rakuten:kompas:10038769:detail]

お次はネットで評判の良いユニフレーム
製品情報 ダッチオーブン │ アウトドアメーカー 株式会社ユニフレーム
サイズは12のディープかな!?
黒皮鉄板で扱いが楽ちんとか。

そして、キャンプ初めに購入を悩んだSOTO
ステンレスダッチオーブン 8インチ・10インチ・12インチ | SOTO | OutDoor Gear
ステンレス製で初心者でも使いやすいと評判

あ。。スノピの26は他社だと10インチなのか!?
あと、スノピのDOは一月に値上げしてるんですね(ー ー;)