ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

幼稚園最後の遠足とハプニング

5/23
幼稚園 年長さんの遠足でした!
年長さんってことは最後の遠足かな?
さよなら遠足がある気もするけど...

場所は、こども自然公園。
最寄りは二俣川駅
下もいるので、休みをとって車で向かいますが、ここでトラブル!
車を取りに行くと、インテリジェントキーが動かない...
とりあえず、メカキーで鍵を開け車内に。
エンジンがかかりません...
状況からしてバッテリーが上がってるようです。
大至急、車を義実家に借りる手配をして、
JAFに電話。しかし、時間に余裕が無いため
間に合いません。
とりあえずセレナは帰ってから対応をすることにして、
借りた車で大至急遠足に向かいます。

途中でお友達家族をピックアップして、
無事公園に到着。
車の件をディーラーと再度JAFに連絡を入れてから遠足に入ります。

遠足は公園内で遊んでから、BBQにて昼食の予定。
こども自然公園は初めて来ましたが、なかなか良さそうな公園でした!

息子はのんびりお菓子を。
公園やBBQの写真がありません。
なぜかと言うと、車の一件でiPhoneの充電が少なく、公園内が圏外になったり。
ほぼ、電源を切っていたので。
で、BBQまで無事に終わり、早く帰りたかったのですが、
娘はもちろん遊び足りず、16時まで公園に。

帰宅後はJAFにエンジンをかけてもらいます。
C26のS-HYBRIDはバッテリーが二つ。
奥側にあるメインバッテリーがあがってました。

その後購入した日産に持って行ったら、
予想外に預からせて欲しいとの展開に^^;
で、土曜日の今日引き取りに行ってきました。
結果はメインバッテリーの交換。
サブバッテリーの電圧や充電、暗電流に問題は無いとのこと。
しかも室内灯の消し忘れではサブバッテリーがあがる!?とか。
ちょっと腑に落ちない感じです...


話をまとめると、JAFに入ってて良かったってことですね(笑)