ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

大野路ACへ行ってきました+雪峰祭

6/1-6/2
静岡県裾野市にある大野路キャンプ場へ行ってきました。
金曜日の天気予報までは、日曜日が雨...
しかし土曜日の朝には夜中から早朝のみ傘マークに変わっていたため、
急遽準備をしてキャンプへ向かいました^^;

9:40に自宅を出発。
6/1はスノーピークの雪峰祭初日なので、
厚木のWILDなお店に寄って行きます。
セール品にはグッとくる物がなかったので、
とりあえず限定品の黒たねほおずきと去年の限定品IGT用キッチンペーパーホルダーがあったので、そちらをササッと購入。

10:40にはキャンプ場へ出発。
東名高速は渋滞もなく、裾野インターを通過し、約1時間程で目的地に到着。
事前に調べた情報では300サイトと書かれていましたが、
区画が道路で挟まれているので、予想より小さく感じました。
チェックインを済ませて設営を開始。
3つの場所を指定されてしまったため、フリーサイトって感じではありませんでしたが、
とりあえず広く使えそうなところに。

管理棟(この土日は営業してませんでした)の真裏。

近くで新しい老人ホームの建設中らしく、
工事の音が響いております。
近くに住宅も見えるので、あまりキャンプ!って感じではありませんでした。
子供は横にあるブランコで遊んでました。
遊具があると思ってたのに、アスレチックみたいなのは、有料(500円)なのでスルー。

設営完了後、急遽出発したため食材が0なので、買い出しに向かいます。
チェックイン時に教えて貰った近くのスーパー?に行くもめぼしい物がないので、
やまぼうしキャンプ場近くのトップバリューまで足を伸ばしました。
山崎精肉店は相変わらずの盛況でしたが、
今回は節約のためスルー^^;
夕飯の食材はこちら↓

ダッチオーブンでローストチキン!
買ってきた鳥にクレイジーソルトをすりこみ、軽く焼き目をつけてから、じゃがいも、人参を投入して60分程火にかけます。

火加減はあまり気を使わずに、上火を強めにしてみました。

完成!!
食べた感想は鳥の皮付近はとてもジューシーで味付けもクレイジーソルトのみとは思えない感じでした。
ちょっと中の方の肉はパサパサだったかな?
焼き過ぎなのでしょうか?
驚いたのは人参!
煮るより柔らかく、そして甘い!
じゃがいもホクホクで美味しかったです!
うちの子供は量を食べないので、
4人に鳥一匹は多かったようです...

夕食後は併設のお風呂へ。
キャンプ場利用者は割引が効くので4人で2000円(大人600円、子供(2才から)400円)でした。
ちょっと高く感じますが、人も少なくゆっくりできたので、良しとしましょう!
お風呂上がりはテントに戻ってくつろぎます。
黒たねほおずきは白い明かりなので、ノーマルよりも眩しく感じますね。

子供も疲れたのか今回も21時過ぎに就寝。自分も少し頭痛があったので、早目に寝てしまいました。

ちょっと長くなったので、2日目に続く...