ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

休日参観からのサーフキャンプ

昨日は年長になった娘の休日参観でした。
もう早いもので、三回目。
来年には小学校なんですね^^;

息子はご機嫌斜めでしたが、遊んでるときは楽しそうにしてました!

休日参観なので、子供と親が参加できるプログラムが用意されていて、
今日はスゴロク作り!

親と子供が一緒にマスを作って遊びます。
年長さんはいろいろと考えて行動ができるので、やはり頼もしい。
娘とお友達の成長を感じた半日でした。

で、参観が終わったらそのまま千葉に向けて出発。
コンビニとマックでお昼ご飯を購入して。
アクアラインから新しい圏央道を通り、千葉県いすみ市へ。
今日は大原オートキャンプインそとぼう!
大原オートキャンプインそとぼう/海と緑のキャンプ場へようこそ

出発は11:20頃でしたが、通常のチェックインと変わらない13:20には到着。


ささっと設営を終わらして、海のチェック。
展望台から海とテントが見えます!
波が良さそうなので、ここからサーフィンをさせて貰いました。
が、波とポイントの波長に合わず、あまり楽しめず>_<
自分がへたっぴなだけですが...
ローカルの方に迷惑かけまいと、必死でした。
あがってからは、急いでご飯の支度を。
今日のダッチオーブン料理はこちら。

マカロニグラタン!
とっても簡単なのに美味かった!!
夕食を終えたら、近くのお風呂、
キャンプ場の閉場時間が近いので、
バタバタと済ませて退散します。
あとはテントでゆっくりと過ごして、

22時頃に就寝。

で、今朝の波。

そろそろ息子が起きそうなので、
2日目の始まりです^^;