ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

HDM-W10取り付け

この週末、やっとセレナに後席用のモニターを取り付けできました。
購入したのはこちら
モニター HDM-W10 | データシステム R-SPEC Datasystem

この商品はモニターと取り付けステーがセットになっています。


画面サイズは10インチでとても軽量です。

早速取り付け。深夜の取り付けなので画像が...
まずは評判通り硬いエアコンダクトを外して。


次に、エアコン、オーディオパネル。
ここは硬くないのですんなり。

あとはナビ裏のコネクターから、
ACCとイルミ、アースをとり

RCAの映像をとります。が、

ナビ、モニター両方ともメス。。。
追加でオス-オスの変換が必要です。
あとはヘッドレストに取り付けステーを設置し完成。

モニターまでの配線は適当に^^;

ヘッドレスト後面への取り付けだとかなり後席と距離が近いです。
ウォークスルー側への取り付けがベストかもしれませんが、
うちは娘がここを通るので。
安価なモニターなので、とりあえずこれで。
フリップダウンが欲しいなぁ^^;