ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

道志の森 2日目、3日目

海の日キャンプの続きです。

5:00起床
雲の多い朝ですが、過ごしやすい気温でした。
お隣のバイクキャンパーさんがこの時間から外で話をしています^^;
6時前には夜露を払うためか、撤収のためか、テントをバサバサと...うるさい^^;
コーヒーを飲んだりして、子供が起きるまでゆっくりと。
7:00頃に子供が起きてるきました。
朝は簡単にパスタ。
朝食後はもちろんプール^^;

もちろん冷たいです。

ムスコの唇が青くなってきたら、退散。
冷えた身体を温めるため、朝風呂に向かいます。
向かったのは道志の湯|山梨県道志村にある日帰り温泉

気持ち良かったのですが、お風呂はあまり広くはなく、特に脱衣所は狭いと感じました。
昨日の夜とか凄く混んでたのでは?

1時間ほど休んでキャンプ場へ戻ります。
帰り道、道の駅渋滞が発生...臨時の駐車場はなくなってしまったのかな!?

キャンプ場へ戻り川へ遊びに。

自分はビールを

川沿いは涼しくて良かったです。

遅めのお昼は、
レトルトカレーと、昨日のBBQで残ったカルビのサラダ。

昼食後はまたまたプール^^;
日差しがあればいいのですが、曇ったり風が吹くと寒いです。

あとはテントに戻ってゆっくり過ごします。
子供達はこの頃から、近くのテントの子供とお友達になって、一緒に遊んでました!
上が小学校3年生で下が幼稚園年長さんの姉妹でした。
娘は下の子と同い年なので、凄く楽しかったようです。お姉ちゃんも遊んでくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
息子も遊んでもらいたくて、ついて回ってました。ただ男の子なので混ざるのが難しかったかな^^;

子供達が遊んでてくれると親は楽です。
この間に夕食の準備。
夕食は前回好評だった、グラタン!
グラタンは簡単で美味しいので、定番になりそうです!

ここで、息子はご飯中に撃沈^^;
お姉ちゃん達に遊んでもらって疲れたようですね。

夕食後はお姉ちゃん達と一緒に花火をしました!
もう少し花火買ってくれば良かったな^^;

今日からキャンプしてるお隣家族が花火をしてたんですが、だんだんエスカレート。
最後には打ち上げ系の花火...
凄い音でかなり驚きました((((;゚Д゚)))))))
息子が起きなくて良かった。。。


テントって花火とかで穴空いたりしないんですかね。。。?
一年キャンプをしてきましたが、こんな花火をサイト内で使った人初めてみました。
やはり夏の連休だから、こういう人も増えてくるのかな?

そんなこんなで片付けとかして、22時ごろ娘とママは就寝。
自分はシャワーに向かいます。
と、思ったらテント内に貴重なお客様が!

ゲンジボタルですね!
暗くしたテント内でぼんやりと光ってました。嬉しいサプライズです( ´ ▽ ` )ノ

軽くシャワーを浴びて、少し飲んで23時過ぎに就寝。

夜中3時頃には結構な雨音で起こされました。
今回のキャンプも雨が多かったです。

3日目
この日は6:00頃に起床。
撤収日なので、少しずつ片付け。
朝は曇りでしたが、撤収を進めるうちに青空に。
今日が1番の晴天かな^^;
娘は朝からお友達と遊んで、パンケーキまでご馳走になったようです!

10:00過ぎに撤収完了!
汗だくなので子供と最後のプールへ。
汗をかいたあとにひんやりしたプールが気持ちよかったです!すぐに寒くなりましたが^^;
残念ながら、お友達とはプールに入れませんでしたが、片付けの終わったサイトで少し遊んでいました。
お友達とサヨナラして帰路につきます。
また何処かのキャンプ場で会えるといいなぁ!

帰りは渋滞もなく、2時間で帰宅。
道志の森。また空いてる時期に行ってみたいです!