ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

夏限定 一番星ヴィレッジにいってきました

夏休み後半の8/16-8/18
千葉県に限定オープンしている、一番星ヴィレッジに行ってきました。
一日目でこころが折れそうになりましたが、
とりあえず2泊3日楽しんできました。

初日
チェックイン13時を目指し、渋滞、休憩を考慮して、9:15に出発!
首都高、アクアラインに目立った渋滞がないため、
海ほたるで休憩。ここだけ混雑が激しかったです。

足湯でリラックス

再出発するもまだまだ時間があるので、
市原でも休憩。

外観からワクワクするSAでした!
シュークリーム、シューアイスを食べて


ちーば君にもご挨拶

帰りもよったけど、下りは普通でしたね。残念。

時間調整も完了したので、目的の牧場へ!
ここは通常は牧草地らしいのですが、
今回のイベントに合わせて、一ヶ月ほどのみ限定でイベント、キャンプ場としてオープンされています。

一日目はオートキャンプ可能なので、車をサイトまで乗り入れて、滝汗で設営。

西日が木々で遮られる辺りに設営。
これが夜の最悪な出来事につながります...

子供は仮設プールへ!

1日目は綺麗だったけど、2日目からは泥水になっていました^^;

初日はまだお店の数も少なく、イベントの参加者もまばらで、これは失敗だったとかんじさせる雰囲気。
とりあえずかき氷を食べながら

音楽を聞いてまったり。

だんだん日が落ちて来たので、
夕食にBBQをして、お風呂へ。
1番近くの温泉施設は凄く高かったので、
近くの市営?のお風呂にお邪魔しました。
大人300円で、小学生以下は無料でした!

コンビニに寄りながら、テントに戻ったら、
もう20時でした。

そして、このあと奴らが現れます...

ここからは愚痴になるので、次回に。