ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

夏限定 一番星ヴィレッジ2

放置していた一番星ヴィレッジの続きです。
2,3日目を^^;

初日の夜、20:30くらいからオートキャンプ?呑み?に来た方々がかなり迷惑でした。
その様子を箇条書きに
1 ヘッドライトで設営し、そのまま22:00ごろまで宴会を継続。
2 スタッフに注意してもらったら逆ギレ...スタッフも、注意の仕方悪過ぎ>_<
3 結局朝まで宴会続けてました...

まだキャンプを一年しかやってませんが、
初めてみました。寝ずに騒いでる人達。しかも40前後らしいorz
とりあえず、次の日には飲酒運転で帰ってくれて助かりました。

気を取り直して2日目。

子供が起きたら、散歩。

馬に挨拶をして、

羊を見つけて、ご挨拶。

簡単な朝ごはんを食べたらイベントへ。
最終日2日間はイベントブースも増えました。
フラを踊っていたり、

L-brethのいいね!で、こんなのもゲット!

あと、家族でお皿にお絵描き。

絵は子供の力作です!

あとは娘が1番楽しかったのがこちら!
スラックライン


今、スラックラインを物色中です。

あと大人は帽子を購入。

パパ用


奥様用

夏が終わるからと、安くしてくれたので、
二つ買っちゃいました!

早目に夕食、お風呂を終わらせて、夜からのイベントへ。
メインステージ

太陽と星空のシアター

21時過ぎに子供は眠くなってしまったので、退散。
この日はお祭りな感じで、みんな盛り上がっていました!
騒いでても迷惑な感じはなく、楽しい雰囲気でしたよ。
翌朝4時にヒグラシの大合唱で目が覚めましたが、
朝まで騒いでる人なんていなくて、静かな朝でした。
ただ、せっかくトイレトレーラーや仮説トイレがあるのに、
我がテント近くの木に立ちションをする馬鹿がいました...

最終日は撤収を済ませてから、イベントを見ようかと思い早目に進めます。
朝食は焼きそば。

食べ終わったら撤収作業。
ここでも問題発生。
予約時に撤収時の話を聞いていたのですが、
自車の乗り入れか、スタッフの車を使って荷物を移動できるとの話だったのですが。
結局リアカーで駐車場まで運ぶはめになりました>_<
初の開催だからか、スタッフが若いからか、
対応に疑問符が付くことが多い3日間でした。
結局、撤収に疲れた&イベントの盛り上がりがイマイチなので、
11時過ぎに帰路に。

今回のキャンプを振り返ると、
我が家には高規格のキャンプ場がいいのかな?と思うキャンプでした。
夜中に騒ぐ人も、人のテント近くで立ちションする人もいませんからね...