ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

日本オープンスラックライン選手権大会と中華街

天気の良い三連休でしたね!
うちは土曜日が出勤だったので、キャンプはなし。
その代わりにいろいろと、おでかけしてきました!

日曜日、月曜日とも波があったので、夜明けからサーフィン。
これは自分だけのことですが^^;
サイズ、形ともに良かったのですが、
またサーフィンの間隔が空いてしまっていたので...

日曜日には、電車で二子玉川へ。
お昼前に到着して、混む前にご飯。
お店は前に食べて凄く美味しかった
おぼん de ごはん
レストランフロアで一番開店待ちの列が長かったです。

ご飯、お味噌汁がお代わり自由!!
ここのひじきご飯が絶品(@ ̄ρ ̄@)

で、自分の目的はこちら
第4回 日本オープンスラックライン選手権大会 | 二子玉川ライズ ガレリア | JSFed | Japan Slackline Federation | 日本スラックライン連盟
夏のキャンプで体験してから気になってたスラックライン!
キャンプ行けない日程に日本最高峰の大会があるなんて、
滅多にない機会なので観戦に行きました
そして、子供はまたまたスラックライン体験をさせてもらいました。

詳しいことは語れないので、写真をご覧下さい。










結局、娘と決勝まで観てから帰りました
(息子と奥様は先に帰宅^^;)。
そして、ずっとネットやお店で検討していたのですが、
子供(娘)がやりたいとのことだったと、
正規品(保証付)旧モデルが半額になっていたので、
思い切って購入しました!



早く張って子供と遊びたい。
張る練習もしないと^^;

そして月曜日は横浜ベイクォーターで、キッズ時計の撮影予定があったので、
横浜中華街でぶらりとすることに。
出来たてベビースターを食べたり

肉まんを食べたり、小籠包を食べたり。

あとは雑貨を見たりしました。
数年ぶりに来ましたが、なかなか楽しかったです。
撮影まで時間があったので、
娘のランドセルの最終確認にも行きました。
横浜の童具店は相変わらずの盛況ぶり!
で、娘は初志貫徹を貫き、色変更なし。
あと、マリノスタウン前で何かの撮影をしてたのですが、
帰りがけ見てみると、長瀬智也さんと剛力彩芽さんが車内にいたそうです(奥様談)。
新ドラマの撮影のようですね。
あとはベイクォーターへ行って撮影をして来ました。写真撮影は禁止だったので、
何もありません。。。
帰宅後は大好きなラーメンのすけへ。

キャンプは行けなかったけど、
なかなか楽しめた週末でした!
おかげで仕事が辛い>_