ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

せっかくの休日が一つのことで気分最悪

今週もまた月曜日になりましたね。

さて、今週は日曜日単休のみ。
先週に続きキッズ時計の撮影が入っていたので、今回は都内へ向かいます。
車を1時間半程走らせ向かった先は
京王フローラルガーデン アンジェ
こちらの園内にて撮影。
今回のテーマはハロウィンなのですが、
周りのお子様の仮装が凄い^^;
うちの子供なんて、少しハロウィン風の飾りを付けただけですよ。
まぁ撮影は15分ほどで終了。
姉弟は仲良く撮影できて、今回も可愛かったです^_−☆
そろそろお昼なので
レストラン馬車道 | 馬車道オフィシャルサイトへ。
まぁ普通のファミレスですね。

お腹を膨らましたら、園内の散策に戻ります。
園内はそんなに広くはなく、普通に歩いたら10分ていどかな?
それよりうちが気になったのは、
京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ) - herofield.com :: 手ぶらでBBQ, 手ぶらでキャンプ, Hero openair BBQ GARDEN
みなさん美味しそうにお召し上がりになられてました(@ ̄ρ ̄@)
カウンターから、冷えた飲み物をお代わりできるのもいいですね。
ちょっとお値段ははりそうですが。
そんな中CHUMSのフラッグの付いた小屋が。中を見てみると、CHUMSの製品が置いてありました。
見てみると欲しかったドッチビーの限定品なんてあるではないですか!

もちろん購入しました!
なぜかお会計は1000円でした!

あとは地元へ帰り、食料品の買い物と時間があったら公園でもと思っていたときに
最悪の出来事が。
子供が寝てしまったのもあり、重い食材を全て妻が運べないので、
マンション前に車を止めて、家へ。
数分後、戻ってくるとやられてました。
駐禁...なぜか近くのおじいさん2人には、
早すぎるよね。もう切られたの!?
って声をかけられました。
近くにいたのかはわかりませんが、
そのお二人の言うとおり、5-10分の駐車だと思います。
その間に駐禁の作業をして、車に乗ってすでに駐禁の監視員はいませんでした。
本当に五分以上見てたのか疑問すらおきます。
交番に行きましたが、凄くタバコ臭い偉そうな態度の警察官だったので、切符はきらずに帰ってきました。

気分最悪ですが、時間ももったいないので、
子供と公園へ。
お目当てはドッチビーとスラックライン!
キャンプに持って行って張れないのも困るので、試し張り。

前に教えてもらった通り、短めに張ってみました。
最初は全くでしたが、小1時間くらいで歩けるようになりました。
子供は練習ってより遊びって感じですが、
楽しかったですね!
ちょっと張る場所が限定されてしまいますが、
キャンプでできるのが楽しみです!