ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

続 有野実苑にいってきました

一昨日は朝から台風26号の影響で、首都圏含め、交通機関がマヒ状態でしたね。
伊豆大島では被害も出ているようです...
サーフィンをしていて、台風で波が上がることを望んだりしますが、
被害が出てしまうのは勘弁です。
でも、台風通過後、自宅から虹が!
あと少しでダブルレインボーでした!


さて、キャンプの続きを。
実は今回お友達家族が来るとの噂があったのですが、受付でお会いできました!
子供はお友達がいて、嬉しそう( ´ ▽ ` )ノ
サイトも近くて良かったね!

設営完了後は、ゆっくりしたいところですが、ここ有野実苑はイベントが多いんです。
特に収穫体験は日に3回ほどあります。
今回はハロウィンの時期なので、まずはカボチャのランタン作りにチャレンジ!
残念ながら、作成中の写真がなくランタンが灯されている写真のみを...

ランタン作りのあとは、少しスラックラインで遊んだりしましたが、
お昼ご飯を食べていないので、早目の夕食作り。
と言っても、ご飯炊いて、お肉を焼くだけ^^;

炭を起こしながら、ご飯を食べながら、蒔き風呂の準備も進めます。
約60-90分位、お風呂を沸かすのに時間がかかるそう。

夕食が終わる頃にはだんだんと暗くなってきました。
少し明るいので、自分と子供が先に入浴。
女性は暗くなってからが安心でしょうね。
写真はありませんが、野天風呂良かったです!
ただし、入れる時間は22:30まで。

お風呂のあとはマッタリタイム。炭の残りでマシュマロ焼いたり。
その辺りから花火の音が聞こえてました。印旛沼辺りで花火があったようです。
2013 NARITA花火大会in印旛沼 8th(千葉県・成田市)|花火大会2013 花火カレンダー - Walkerplus
少し動けば観れたのかな?
お友達パパと外でお話ししていると雨が降ってきましたので、残念ながら解散。うちはそのまま就寝となりました。

二日目はあまり寝れず、4時ごろに起床。少し涼しいくらい。

辺りは真っ暗。そんな中朝風呂に入りたくて朝から風呂を沸かします。
結局入れたのは6時過ぎですが^^;
空いた時間はスラックラインをしてました。

朝食を軽く?(昨日の残りの肉)食べて


撤収を開始。結局10時過ぎに完了。

チェックアウトをしてから、収穫体験を!
今回は枝豆とピーマン。

枝豆は2株で500円。実だけを取るのが大変でした^^;
ピーマンは少し早かったようですが、5つで150円でした。
早速帰ってから

塩加減が難しいようです^^;

今回急に行くことになったけど、お風呂付きのサイトいいですね!!
車移動ないので、ゆっくりお酒も飲めます。
ちょっと値段は高いけど、いいところでした^_−☆