ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

IGT脚 420

くのわきのキャンプレポは後日まとめるとして、
出撃前日に作成したIGT脚延長のレポを。

我が家のIGTはラウンジセットのため、初期の脚は300。
グランドスタイルだとちょうどいいのですが、
秋冬キャンプでは欠かせないフジカとのコラボができません。
そこで先人の知恵をお借りして脚の延長をしてみまして。

脚の長さはフジカに合わせて420に。
市販の400脚とは違くしたくて20高くしました(笑)
まずは材料
パイプ HB-25(スーパービバホーム)
打ち込みナット(サイタ金物
M8ネジ(サイタ金物

パイプを120にカットしてもらい
両端に打ち込みナットを挿入。

プレス機なら一瞬ですが、ないのでプラハンで地道に^^;

できたらM8ネジと既存脚のアジャスターを取り付けて完成!


収納袋には入りませんでした...

実際に使ってみたところ・・・

いいですね!ジャスト!!

お値段も1/3位で出来ますし、時間(カット除く)も30分ほどです。
IGT高さを変更予定の方は試してみては!?