ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました

11/2-4 静岡県にある、くのわき親水公園キャンプ場へ行ってきました!
ここはSLが見えるキャンプ場とのことで、
前から気になっていたのですが、今回初の訪問となりました。

自宅からはナビ検索で3時間との結果。
秋の三連休、東名の渋滞を避けるため、5:15に自宅を出発!!
おかげで渋滞もなく、3時間かからずキャンプ場のある川根本町に到着。

川根温泉がある道の駅によると、なんと足湯がありました!

朝の8時ですが、地元の方で賑わっていました。
足湯を堪能したら、予約時に8時から受付できると聞いていたので早速キャンプ場へ。

フリーサイトで2泊5,700円だったかな?
しかも次回使える1,000円引券と川根温泉の10%OFF券をもらえます!!
受付を済ませて早速設営。指定されたのはI区画。




インナーテントを残して、とりあえずの設営完了です。
まだ10時、お昼まで時間があるので、
場内散策と合わせてSLを見に最寄りの駅まで行きます。
キャンプ場を出て少し歩くと

200mの吊り橋があります!
近隣に吊り橋は複数あるようですが、ここが最長みたいです。

渡り切ったら大井川鉄道塩郷駅です。

少し待っていると、遠くから汽笛が!!

SLが走っているのは初めてみました!
塩郷は停車駅ではないので通過するだけですが、なんか感動。
SLを見たので、帰りも吊り橋を渡ります。
娘は吊り橋を渡りたくて仕方ない様子。妻はできれば渡りたくないそうです^^;

帰りは息子も歩きました。危なっかしい^^;

沢山歩いてお腹も空いたのでお昼。
また簡単にBBQです。

夕方にお風呂へ行く予定なので、ノンアルコール。

午後は予定がないので、まったり。

スラックラインはお隣の区画ですが、10m位張れました。

スラックラインやドッチビーをやったり、インナーテントを設営したりして過ごします。

初日の夕食は火を起こさないので、早目のお風呂へ行きます。近くの川根温泉へ。

大人450円、子供は無料でした!
温泉もねっとりしたお湯で、とても良かったです!広くて混雑も気になりません。
アイスを食べてゆっくりしてから、テントに戻ります。帰りの道路は真っ暗でした^^;

夕食は鍋を食べて、ラジオで日本シリーズを観戦?。
子供は朝が早かったので、そろそろ夢の中へ。

ここ、くのわきは凄くグルキャンが多く感じました。
半分はグルキャン?って感じです。初日は0時頃にも話し声が聞こえてました。
あと、バイクのキャンパーさんも多いですね。

初日ですが、チェックインが早かったので充実した一日でした!

2日目につづく