ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ブロガーキャンパー必須アイテム!?

2日間幼稚園をお休みした娘は元気になりました。
これで安心してキャンプへ行けるかな!?
あとは週末お天気の心配のみでしょうか?


こんにちは!時計の針は12時を回りました!
あれ?これって有名なブログで見たことあるな^^;
なぜ、これをパクっマネしたかと言うと、
今回のネタもこちらのブログからパクった参考にしたからです((((;゚Д゚)))))))

パクった参考にしたんですが、クオリティはかなり低いので参考にする方は本家をどうぞ。

さて、キャンプをブログでレポートしている人って必ずこれを持っているように思います。。。
これってのは何かって?

それは...表札!

ブロガー気取りの自分も作ってみました^_^
ただし、作業後半で写真を撮っていないことに気付いたので...写真は少ないです。


ギボンのスラックラインを購入したさいにいただいた、
木製の鍋敷きの使い道がなかったのでそれを利用。
ギボンの焼印があるので、他も焼印を考えたのですが、それは大変そう。
そしたら上記のブログで良いものを発見。

エーワン(A-one) 転写シール 透明タイプ はがきサイズ ノーカット 3セット 51113

エーワン(A-one) 転写シール 透明タイプ はがきサイズ ノーカット 3セット 51113

これなら簡単にできそう!!

ハガキサイズが3セット入ってました(写真は1セット使用済み)。

自分の日記タイトルは子供の名前からきてるので、
少し前に書いてもらった子供のイラストを使います。

台紙に反転させた写真やイラストを印刷(写真はテスト用用紙です)。
ドライヤーで1分ほど乾燥。
そこに粘着シートを貼り付けます。
今回のは透明ですが、白とかもあるそうです。
良く擦り付けて、インクを粘着シートに移します。
余分な部分をカットしたら、粘着シートのクリアフィルムを剥がして、
転写したい物に貼ります。
シートに濡れたティッシュで水をつけると。

だんだん浮いた感じに。

そしたらシートをスライドしてとります。
完成!

ちょっとさみしい感じですが、今回はここまで。
でも時間もかからないし、綺麗にできるのでこれはイイですね!