ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

成田ゆめ牧場オートキャンプ場へ行ってきました

11/16-17
今年二回目の成田ゆめ牧場ACへ行ってきました!
幼稚園のお友達2家族とのグルキャン予定でしたが、
1家族は子供の体調不良のため欠席になっちゃいました(u_u)

くのわきでも余裕だったので、フリーサイトでのキャンプでしたが、
今回はいろいろな事が重なり、少し疲れるキャンプとなりました...

初日
成田ゆめ牧場は9時チェックインなので
2時間ほどの移動時間をとり6:30に出発予定。
が、少し遅れて6:50ごろに。
家を少し出てからすでに渋滞。
保土ヶ谷バイパス→湾岸線も渋滞で10時前に到着。
約3時間かかりましたorz
この時点でなんとなく嫌な予感...

サクッと設営。


今回はフリーサイトのG区画に。
手前の木でスラックラインを張る予定。
お友達家族は30分ほど遅れて到着。
今年夏前からキャンプを初めて、すでに七回目とキャンプにハマったご家族です^_^
お昼はささっとカップ麺などで済ませて、
お隣の牧場へ向かいます。
この日はキャンプ場まで駐車場が埋まる大盛況。
案の定中も混んでました^^;


アヒルレースに参加




3時間ほど遊んだらキャンプ場へ戻り、
夕飯の支度へ。
ここでハプニング発生。
タープ下で夕飯予定でしたが、少し気温が低いので
ランドロック内で食べることを提案。
荷物の移動をしているときに...
ダッチを載せた焚き火台を倒してしまいました(u_u)
せっかく作ったグラタンの半分位をダメに...
お友達家族が色々作ってくれたので足りない訳ではなかったのですが、気分は最悪。

しかも夕飯の片付けをしているときに、お腹を壊したのか、
息子がウン◯お漏らし...

21時ごろには子供達も寝たので薪消費のため焚き火をしましたが、
何度も息子が夜泣きをして楽しめず。

火の着きも悪く、火の粉が沢山飛ぶ薪で^^;
この時点で外は4℃位でした。
23時ごろにおやすみなさい...

2日目
6:15起床。幕内は結構冷えてます。

うちの家族は8時ごろまで起きて来ませんでした^^;
朝一スラックラインを張ろうとしましたが、
地面がビチャビチャなので断念。
ゆっくり片付けなどをして過ごします。


この写真撮るときに、ランドロックのファスナーが空いてるのを発見。
これで寒かったのか!?
朝ごはんは昨日の残りのお肉とスノピのマウンテンスープ。これが凄く美味しかった!

ただ、正規の値段では買えません。

チェックアウトは17:00ですが、牧場へ遊びに行く予定なので、
撤収を開始します。
幕の乾燥の間にスラックラインを張りましたが、
数本乗って終わり。
結局、撤収を全て終わらせて皆で牧場へ。

お昼を食べて、遊んで14:30ごろ帰路につきました。
いろいろあってちょっと疲れたキャンプになっちゃいました。
フリーサイトでのキャンプも最後かな?

クリスマスや年越しに楽しめるキャンプ場を探しています。
どこか良いところあれば教えて下さいm(_ _)m