ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

クリスマスバージョンの東京ディズニーランドに行って来ました

おはようございます。
土日共に充実させることができたので、
少し疲れの残る月曜日です(笑)

さて、日曜日にはクリスマス仕様になっている
東京ディズニーランドに行って来ました!
皆様ご存知なので詳細は省きますが、
今回特に感じたことを少しだけ書かせてもらいます。
まず近隣の渋滞。
自宅を6:00に出発して6:45ごろ葛西出口付近だったのですが、
渋滞で出れませんでした...
先の浦安まで行き、結果こちらの方が早く到着できたと思いますが、
年数回来てますが過去最高でしたね。
それに比例して中の混雑も...
アトラクションはもちろん、トイレやレストランも大渋滞。
パレードの場所取りも前の方は2時間前には埋まってます。
過去最高に人が多く感じました。
その代わり、日曜日だからか、冬だからか、
20時過ぎの園内は結構空いてました。
閉園時間の帰り渋滞にはハマりましたが^^;










今回は息子も小さいながらジェットコースターデビュー!
娘もビッグサンダーやスプラッシュが楽しいようです。
成長を感じましたね!!