ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

出会いの森総合公園ACに行ってきました

2014年初キャンプは初栃木県上陸!

噂?のキャンプ場、出会いの森に初めて行ってきました!
予約当初3サイトの予約とのことだったのですが、結果10組くらいはいたのかな?
少しですが、出会いもありましたよ^o^
今回、2日目にアクシデントが発生したので、リベンジを誓うキャンプとなりました。
 
初日
前日の仕事が遅くなり、帰宅から積み込み、寝る準備が終わったのが3時前。
少し仮眠をとって、5:40に自宅を出発。
東名、首都高ともに渋滞なしでしたが、東北道浦和付近で事故渋滞。4台の玉突きでした(°_°)
首都高、東北道はなんか走りにくかったです。後ろとかやけに車間とらない人が多く感じました...
羽生で簡単な朝食をとって休憩をしましたが、予想より早く到着。
8:30には出会いの森についてしまいました^^;
f:id:chieryu-papa:20140127073021j:plain
さすがにアーリーでも早過ぎたので、サイトの確認をしながら散歩をしました。
子供達はすでにキックボードとストライダーで遊んでいます!
炊事場、トイレの近くは埋まっていたので、比較的近いB-14に決定!
f:id:chieryu-papa:20140127073302j:plain
9時になったので受付後早速設営です!
今回はランドロックの修理確認のキャンプですので、少しゆっくり目に。
f:id:chieryu-papa:20140127073442j:plain
f:id:chieryu-papa:20140127073503j:plain
設営完了!
肝心の修理箇所ですが...
f:id:chieryu-papa:20140127073547j:plain
f:id:chieryu-papa:20140127073612j:plain
ちょっと生地の色の違いが気になりますが、2千円ほどの修理だとこんなもんでしょうか?
例えば今回の修理箇所はスカートとドアパネルの裁縫部分が切れたので、見積もり時にスカート全体の交換(見栄え重視)か、当て布をする(料金重視)を提案することはできないのでしょうか?そうすれば修理結果についても顧客が理解、満足をできると思いますが...
まぁこれはスノピの修理アンケートに書くとして、キャンプレポの続きです。
f:id:chieryu-papa:20140127074312j:plain
設営が終わったころが10:30でしたが、Bサイトの川側はまだ貸切!
サイト前がコンクリートなので、キックボード、ストライダーやスケボー、自転車なんでも遊べますね!
f:id:chieryu-papa:20140127074657j:plain
サイトの中央部にも広くスペースがあるので、子供の遊ぶところには困らないでしょう!
そろそろお昼になりそうなので、少しキャンプ場から離れて昼食へ。
事前に、なおかいとパパに教えていただいた、餃子みんみんへ!
我が家はみんな餃子好きです!
f:id:chieryu-papa:20140127223814j:plain
11:00過ぎについて、数台車が止まってました。もう先頭の方は並んでます。
11:20分には並んでないと最初に入れなかったみたい。
f:id:chieryu-papa:20140128000736j:plain
早速注文。揚2水2 焼2とご飯計4杯を注文。我が家は焼きと水がオススメかな?
f:id:chieryu-papa:20140127223932j:plain
とても満足してキャンプ場へ戻ります^o^
この時は2日目チェックアウト後にも来てもいいかと思っていました!
さて、キャンプ場に戻ると、少しサイトが埋まってきてました。
我が家は設営済みなので、遊びの続き♩
自分は楽しみにしてたスラックラインを。
f:id:chieryu-papa:20140127224229j:plain
f:id:chieryu-papa:20140127224246j:plain
f:id:chieryu-papa:20140127224308j:plain
久々ですが、このくらいの距離なら歩けるように^^;しゃがんだり、低くならジャンプできそうな感じです^o^
子供はこの頃は、新しいお友達と仲良く遊んでいました!いっけさんとこの、あやちゃん、しんくん、遊んでくれてありがとう(^o^)/
あと、帰りがけにイチゴを買ってきたので、オヤツがわりに^o^
f:id:chieryu-papa:20140127224839j:plain
楽しい時間は早く過ぎるもので、15時過ぎると少し寒くなってきました。
本格的に冷える前に、我が家はお風呂へ。
近くの施設で大人400円。小学生以下は無料でした!お風呂は内風呂のみでしたが、混雑もなく暖まれました。
で、ここの休憩場で息子が撃沈^^;
朝早くての寝不足かと思っていましたが...
サイトに戻って夕食の準備。
冬至を過ぎてまた少し日が沈むのが遅くなりましたね。娘は元気に遊んでいます。
まともな写真がないですが、夕食はお鍋と少量ですが焼肉^o^また太りますね(笑)
f:id:chieryu-papa:20140127233833j:plain
19:00頃には子供撃沈。親もウトウト...
20:30にはインナーテントに潜りこんでしまいました。。。
 
2日目
夜中からスタートです・・・
丑三つ時、息子の様子がおかしいことが判明し、発熱をしている様子。
そこまでの熱さではないけど、この時間からの撤収も考えました(u_u)
でも、周りに迷惑なので、朝まで様子を見て朝に撤収を開始することに。
ここから、撤収までは書くようなこともなく、ひたすら撤収・・・・。
急いで撤収しましたが、10時ごろまでかかってしまいました> <
すぐ帰路につき、12:30過ぎに帰宅。帰りも2.5hの移動時間でした。
2日目はキャンプではなくなってしまいましたが、一日目の楽しさは味わえたので、またリピートしたいキャンプ場になりました!!次は三連休以上で!!!!
最後に施設紹介
f:id:chieryu-papa:20140127233904j:plain
もうすぐお湯の出る炊事場
f:id:chieryu-papa:20140127233944j:plain
綺麗なトイレ
ただ、女性からは便座が冷たいと...
 
最後に名物でシメ
f:id:chieryu-papa:20140127234050j:plain