ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

雪に振り回された2日間

2✳︎年振りの大雪が降りましたね。
予定を大幅に変更された方が多いのではないでしょうか?
前回の雪では平日に通勤の混乱がおきましたが、首都圏に大雪は必要ないですね。
さて、我が家は大事な予定はありませんでした。
が、行きたいとこ、やりたいことが消化できなかったのは痛手ですね。

土曜日は暴風雪。
強風に雪とかなりの悪天候でした。
f:id:chieryu-papa:20140209200927j:plain
ただ、神奈川には珍しいパウダースノーだったので、外に出て雪遊びをして、かまくらを作りました。
次の日まではもちませんでしたが^^;
f:id:chieryu-papa:20140209201003j:plain
日曜日天候が回復しても残雪が影響。
今日のAM着の荷物を待っていたのですが、発送の埼玉から荷物が動いておらず結局今日の配送はなしになったそうです。
お昼には引きこもりが我慢できず、子供2人を連れて電車で横浜へ。電車なら通勤経路なので自分1人ならお金がかかりませんからね。
目的はmyXで2/9までのクーポンと娘のバースデーパフェを食べるために。
クーポンは1000円の金券なので、1000円を少し超える物にしました^^;
f:id:chieryu-papa:20140209201351j:plain
そして、娘のバースデーパフェを。
f:id:chieryu-papa:20140209201458j:plain
小ぶりですが、プレゼントですからね!
子供1人には充分ですし( ̄▽ ̄)
他にも寄りたいとこはありますが、myXのみで帰ります。
帰ってから厚木方面へ向かう予定でしたが、駐車場のスロープが残雪のため断念しました...
クーポンが無駄になることが決定です。

2日間で消化できたのは、結果myXのみでした(u_u)
サイズアップした海にも行けず...
次の日休みには良いことがあること願います^^;