ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

SNOW PEAK DAY

少し風が冷たいですが、天気の良い週末ですね!
我が家は息子が鼻水からの嘔吐があるため、キャンプは中止。
代わりにsnow peakの新しいイベントに行ってまいりました!!

開催は都内でキャンプのできる、若洲公園キャンプ場。
初の場所なので事前に調べると、川崎からゲートブリッジを通って行くことができるそう。
でも、我が家のセレナのナビはゲートブリッジがなく、新木場経由でした^^;

相変わらず起床が遅い我が家の3人...
今日も自分が洗濯を終わらせたあとに起きてきました...-_-b
なので出発は9:30過ぎ。
おかげで246, 16号ともに大渋滞...
できるだけ、細く混んでない道を地図でセレクトして進みます。
そこからゲートブリッジを通って、若洲公園へ。
11:30やっと到着です^^;
(渋滞がなければ1時間くらいです)
f:id:chieryu-papa:20140308194151j:plain
f:id:chieryu-papa:20140308194218j:plain
早速受付をします。f:id:chieryu-papa:20140308203707j:plain
ステッカーゲット!
会場毎に違うカラーのステッカーらしいのですが、黒でした^^;他のカラーのが可愛かったのですが。
f:id:chieryu-papa:20140309015730j:plain

受付を済ませると、見覚えのある子供達が。
年越しキャンプでご一緒したMさんとこのNちゃんとK君でした*(^o^)/*
うちの子供には逢える可能性があるのは内緒にしていたので、かなり嬉しかったみたいです( ̄▽ ̄)
帰るまでずーーと遊んでもらってましたからね!
あと、我が家が初めてテントを買って、その後ランドロックPro.GYにしてくれた?方にも久々の再会をすることができました*(^o^)/*
f:id:chieryu-papa:20140309020457j:plain
下の息子が1才9ヶ月くらいのときから、ストアに行くと遊んでくれてたので、娘も息子も仕事の邪魔をするくらいなついてますね^^;
久々にお話して近況や新製品のことを聞きましたが、やはりこの人から買いたいと思わせてくれる雰囲気の人ですね!

さて、新製品の展示会は写真でご紹介。
f:id:chieryu-papa:20140309021326j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021407j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021426j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021447j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021521j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021545j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021602j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021627j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309021641j:plain
新製品も何点かは各お店や先週の厚木で見てたのですが、新タープは初見でした。ほんとはほぼ他社タープに決定だったのですが、こころ揺らぎますね^^;
REVOルーム4との組み合わせもカラー以外はこっちのが合いそうだし。
あとは増税前に発売されるといいのですが^^;
お昼はキャンプ場とのコラボ?でラウンジシェルの中でキャンプ飯っぽいのを頂きました!あとチリトリ鍋の試食も( ̄▽ ̄)
f:id:chieryu-papa:20140309022301j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309022318j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309022334j:plain

あとはSP開発の方のお話を聞いたり、
f:id:chieryu-papa:20140309024430j:plain
設営講習にも参加しました。途中子供が見当たらなくなって探したりでちゃんと見れませんでしたが...
f:id:chieryu-papa:20140309022946j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309023002j:plain
f:id:chieryu-papa:20140309023020j:plain
こんな建て方もあるんですね。
本当は展示会なんて1時間もあれば飽きるだろうと見積もっていたのですが、結局16時近くまでいました^^;子供には何度も遊具に連れて行けと言われましたが...
思った以上に楽しかったです!収穫もありましたしね( ̄▽ ̄)

若洲公園キャンプ場もサイトの広さがネックですが、料金も安いし、リアカーを頑張ればありかも!でも、これからの時期は若い子が増えそうな感じですよね。今日もそういうのを見かけたので...

1日息子は元気そうだったので、キャンプも行けたかもしれませんが、おかげでこちらのイベントを楽しめたので結果オーライ!
f:id:chieryu-papa:20140309023741j:plain
最後にまたの再会を約束して、キャンプ場をあとにしました!

帰宅後は娘リクエストでラーメンを。
f:id:chieryu-papa:20140309024038j:plain

追記
スノーピークの方がいつか見てくれると願って。
今回の展示会で妻から意見があっとのでここに。
やはり展示会をやるからには、先行してその場で購入できたり、早期の割引きとかがあったらイイよねって言ってました!
次からはお願いしますm(_ _)m