ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

お花見キャンプ @出会い森 前半

2月、3月とキャンプへ行けない日々が続きましたが、やっとキャンプへ行くことができました!!
春らしい日々になってきたので、今回はお花見キャンプを目指し、栃木県鹿沼市の出会いの森へ行ってきました。

今回もアーリーインを目指し5:30過ぎに自宅を出発。近くのセブンで朝食のおにぎりをゲットして栃木を目指します!
f:id:chieryu-papa:20140408072043j:plain
自宅から出会いの森まではナビで2.5hの道のり。
一気にワープ!
f:id:chieryu-papa:20140408072220j:plain
途中事故渋滞とかがありましたが、約3hで到着しました!
最近話題の高速料金の備忘録。
東名横浜町田から鹿沼まで3,640もかかってるようです(泣)
これで休日割引がなくなったら4,000くらいになるのか?
やはり高速利用のキャンプ場からは遠のく運命!?

さて、話を戻します^^;
アーリーまで散歩して時間をつぶして9時にチェックイン。
今回電源サイトは埋まっていたので、電源なしの区画A-17だったかな^^;
電源なしにするなら次回からはフリーサイト?
f:id:chieryu-papa:20140408073454j:plain
f:id:chieryu-papa:20140408073526j:plain
f:id:chieryu-papa:20140408073226j:plain
設営完了!
カメラを向けると必ず息子が(笑)
この日は風が強めに吹いていたので、恐る恐る設営。そしてフルペグダウン。
設営後は子供達との、キックボード、ストライダー、スケボーで場内の散歩。
f:id:chieryu-papa:20140408073913j:plain
f:id:chieryu-papa:20140408073933j:plain
場内の桜は残念ながら満開ではありませんでした。木によってですが2-5分咲きですかね。

そろそろお昼なのでキャンプ場を出発!
目的は
f:id:chieryu-papa:20140408074232j:plain
餃子のみんみん!
この日は焼5と水2にご飯をペロリと(^-^)/
みんみんの前の通りは桜満開!
f:id:chieryu-papa:20140408074407j:plain
鹿沼インターからキャンプ場への道でもあるんですが、かなりの距離の桜並木でとても綺麗でした(^o^)

キャンプ場に戻ってからはひたすら子供と遊んでました。
残念ながらスラックラインを張れるとこがなく、こちらは断念。
次はちょうど良い木があるサイトを指定するかフリーサイトにしよう。

さて、前半のレポはここまで!
後半特に面白いとこはありませんが^^;
続く