ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

お花見キャンプ @出会い森 後半+おまけ

さぁ止まってる出会いのレポに行きましょう!
キャンプのブログを書こうと考えていると、またキャンプに行きたくなる無限ループにハマってます^^;
f:id:chieryu-papa:20140409010218j:plain
さて、出会いの森後半戦。
まぁ大したことはしてません^^;
何もせず、好きなことをして過ごします。
自分はスケボー、娘はキックボード、息子はストライダーでお散歩したり、ドッチビーやボールで遊んでみたり!
奥様は椅子寝してました(笑)
娘はスケボーにハマった様子!
写真は乗り始めですが、2日目には体重移動で進行方向を変えるまでに!!
f:id:chieryu-papa:20140408222912j:plain
f:id:chieryu-papa:20140408222921j:plain
f:id:chieryu-papa:20140408222933j:plain
こりゃ今年の夏にはサーフボードにも乗せてみようかな(^o^)
プールに通って水にも慣れてきてるし!
お姉ちゃんが乗ってるので息子も黙っているわけもないので、息子はタンデムで(嫁の写真はイマイチですね^^;)。
f:id:chieryu-papa:20140408223346j:plain
舗装がされているキャンプ場はこういう遊びができていいですよね!

話変わって、今回から投入のアイテムを紹介。
f:id:chieryu-papa:20140409005450j:plain
まともな写真がありませんが、真ん中の2脚、スノピのローチェア!
色を揃えることはなく、自分と奥様の好きなカラーをチョイス!
f:id:chieryu-papa:20140409010359j:plain
設営途中の写真ですが、ラウンジIGTにも合いますね!
逆にIGTを400脚にしてしまうと、アグラチェアが...今後の課題です。
今回椅子の導入があり、早速奥様は椅子寝の検証に成功したとのことです^^;

この日は場内に沢山のブロガーさんがいらっしゃったようですが、残念ながらお声掛けはできませんでした^^;
何か接点があればいいのですが...

夕方頃には娘も息子もお隣のサイトの子や、他のお友達に混ざって結局21時くらいまで遊んでました^^;
明日のみぞれ予報が気になりながら、テント内へ。
f:id:chieryu-papa:20140410072907j:plain
そうそう今回から寝袋の追加もありました。これは追ってレポをあげる?


2日目
6:00起床
夜中から朝方には結構な雨音でしたが、起きた頃には曇ってはいましたが、雨は上がってました。
f:id:chieryu-papa:20140410073055j:plain
朝の幕内は4℃。
f:id:chieryu-papa:20140410084146j:plain
フジカをつけて、昨夜の残りのシチューを温めていると、ツイッターで注意報が出てることを知ります...
詳しく調べると関東全域に突風や雷雨だとか。
f:id:chieryu-papa:20140410083928j:plain
レイトはつけていませんでしたが、できるだけ早目の撤収を開始します。
結果10:30頃にパラっと、チェックアウトの11時には本降りに^^;
どうにか間に合いました!
それにしても、お隣のワンポールテントの撤収は早かったなぁ...
最後は雨となってしまいましたが、出会いの森のリベンジはできたと思います!
f:id:chieryu-papa:20140410073720j:plain


おまけ

帰り道に、話題の羽生へ寄ったり
f:id:chieryu-papa:20140410073901j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410074207j:plain
アウトドアデイに寄ったりしました!
f:id:chieryu-papa:20140410073930j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410073944j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410073954j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410074102j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410074136j:plain
f:id:chieryu-papa:20140410074153j:plain
雨と寒さでまともに見れませんでした^^;
が、来年晴れるようならまた行ってみたいと思います( ̄▽ ̄)