ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ダウンハガー使用感

そろそろ暖かくなってきたのに今更感がありますが、先日購入したモンベル ダウンハガーを使用したので書いておきます。

収納サイズに関しては
寝袋 収納比較 - ちえりゅう日記で、比較したので割愛。
f:id:chieryu-papa:20140416211741j:plain
出会いの森、やまぼうしでそれぞれの寝袋で寝てみました!
収納袋から出した状態ではペラペラ^^;
本当に大丈夫?と思うくらいです。
時間が経つとふっくらしてきますが、化繊よりは薄く見えますね。
妻も本当にこんなペラペラで大丈夫か?と思ったそうです。
出会いの森では、妻が#1を自分が#2を使用。幕内朝6時4℃の冷え込みでも寒くありませんでした。妻も全く寒くなかったそう。
服は長袖シャツにトレーナーと普通のパンツでした。
f:id:chieryu-papa:20140416212542j:plain
妻の方には夜泣きの息子が強引に入っておりますが...(; ̄ェ ̄)
伸縮性はあると言うことで...
ちなみに娘はロゴスとスノピ二重です^^;

先週のやまぼうしでは、寝袋交代。
同じような服装で寝ましたが、出会いより冷え込んだものの、暖かかったです!出てる部分は冷えてくるので頭までずっぽり入るとヌクヌク(^o^)
#2の奥様も寒くなかったようです。
高い物ですが、寒さで寝れないと最悪なので寝袋に奮発するのもいいと思います!
f:id:chieryu-papa:20140416213116j:plain
ただ、ずっと圧縮されるのは良くないらしく自宅ではこんな感じ^^;
結構場所をとります。