ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

くのわき親水公園キャンプ場で勝手にALL-FREEキャンプ 後編

GWも4日目。
やっとサーフィンに行けたので疲れておりますが、
くのわきレポ後編いってみましょう(^o^)/

SL鑑賞と吊り橋体験を済ませてサイトへ戻ります。
まだまだ明るい時間なので、皆好きなことをして過ごします。
子供達はUNOやフリスビー、公園へ行ったりいろいろ。
f:id:chieryu-papa:20140428213801j:plain
自分はスラックラインで日頃の運動不足解消です^^;
f:id:chieryu-papa:20140428213835j:plain
もちろんここでもALL-FREE(^o^)/
酔っ払いだとスラックラインなんてできませんからね!
f:id:chieryu-papa:20140428213932j:plain
ママ達は少しおしゃべり?
f:id:chieryu-papa:20140429130346j:plain
今回ヘキサエヴォのサイドをポールであげてみました!
snow peak dayで見た形ですが、やはりこの広さはいいですね!!
ヘキサってタープ下が狭いイメージですが、これは違います!!!
かなり広々使用できますね(^^)
2家族でも余裕の広さでした!

沢山遊んだあとは、お風呂へGO!
キャンプ場近くの道の駅にある、ふれあいの泉へ。
f:id:chieryu-papa:20140429122943j:plain
大人510円小学生以上310円でトロトロの温泉に入れます(^^)
キャンプ場で50円割引の券をもらえますよ!

温泉から戻ったらもう真っ暗になってしまいました^^;
今回、ちょっと時間の使い方を失敗しましたね。
とりあえず急いで炭に火を入れて、我が家からはイベリコ豚とホエー豚を。
お友達家族からは麻婆豆腐と豚汁をいただきました!
f:id:chieryu-papa:20140429123327j:plain
時間なさ過ぎで写真はこれだけ...
寝る準備を済ませたりして22時過ぎにテントに入れました。
外は星が綺麗でしたね。


2日目
5時ごろに起床。
なんか違和感を感じてみたら、インナーテントが結露...ダウンシュラフが少し濡れてます>_<
原因は後部ドアパネルの閉め忘れ...
最近よく忘れるんですよね^^;
ダウンシュラフは乾けば平気かな?
f:id:chieryu-papa:20140429124039j:plain
朝は8℃で寒くないですね!
f:id:chieryu-papa:20140429123834j:plain
霧がかかってました。
f:id:chieryu-papa:20140429123855j:plain
子供達が寝ているうちにスラックラインを少々。
f:id:chieryu-papa:20140429123911j:plain
f:id:chieryu-papa:20140429124003j:plain
皆が起きてきたら朝ごはん。
f:id:chieryu-papa:20140429124111j:plain
残りのお肉と撤収日なのでオールフリー(笑)
f:id:chieryu-papa:20140429124144j:plain
余ってたチーズも投入。朝から高カロリーですね。キャンプ飯はデブの元^^;

さぁ一泊なので撤収を開始します。
今回木の近くに張ったので、車やテントに樹液がついてました>_<
少しは吹きましたが、木はやはり避けた方がいいんですね。

撤収後、真っ直ぐ帰る我が家ですが今回は立ち寄り。
f:id:chieryu-papa:20140429124534j:plain
たまたまお風呂でSL通過時間に遭遇しましたが、素晴らしい景観でした!
道の駅裏からも普通に観えるようなので
次回は行ってみよっと!
f:id:chieryu-papa:20140429124953j:plain
写真は以下から拝借しました。
ついでにお昼ご飯も。
f:id:chieryu-papa:20140429125116j:plain
f:id:chieryu-papa:20140429125323j:plain
茶そば
お風呂もご飯も大満足でした!!
帰りの運転がキツかったのは言うまでもありませんね(笑)

これからは高速料金の値上げもありますが、必ずまた来たいキャンプ場ですね!
f:id:chieryu-papa:20140429130022j:plain
行きも帰りも富士山バッチリのキャンプ日和でした(≧∇≦)