ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

またまた富士山キャンプ!田貫湖キャンプ場へ行って来ました 2

だいぶ間が空きましたが、その2行きますよ!!
前回は我がテント前に、素晴らしい距離で設営をされたところで終わりでしたね...

せっかくの絶景を台無しにされて、自分も妻もテンションガタ落ちですが、もう切り替えるしかありません!
f:id:chieryu-papa:20140521203352j:plain
子供とストライダーやキックボードで追いかけっこしたり、ボール、フリスビーで楽しみました^_−☆

そうこうしていると、夕方になってきたので、今日は先にお風呂へ。
GWは大混雑だったと噂の風の湯へ行きました。
混雑もなく快適に使えましたよ。
夕方17時以降、大人500円は普通かな。
割引前の値段だと少し高いかも。

お風呂から戻ったら手抜きで夕飯の準備。
今回の夕食は前回好評だった油なしの唐揚げ予定も、奥様が粉を忘れる失態。
とりあえず、パスタソースで味付けという対応作に。
f:id:chieryu-papa:20140529072740j:plain
今回もワンプレートで。
ワンプレートって量もちょうどよくて経済的なので、これから我が家の定番になりそう!

子供達は21時過ぎには就寝。
朝早かったから、早めに寝ようかと思ったけど、後ろも至近距離で設営したらしく24時くらいまで話声が...
f:id:chieryu-papa:20140529073209j:plain
↑これ朝の写真...タープのペグなんてうちのテントから30cmくらい?
話ではGO OUTとかに行かれるようなので、そういう人ってあまりスペースとかは考えないのかな?
フリーだから空いてる場所なら、隙間があればってところでしょうか?
まぁとりあえず24時過ぎには就寝。


2日目
なんとなく日の出前に起きました。
湖面がざわついていたので、逆さ富士はなし。なのでテント前からパシャリ。
f:id:chieryu-papa:20140529073538j:plain
適当にのんびりして、12時のチェックアウトを目指します。
f:id:chieryu-papa:20140529073810j:plain
子供はリアカーに乗ってご満悦。
やはり撤収日はリアカーが思うようになく、小さいので2往復。
リアカーを取りに行った奥様が帰って来ないといった感じでした^^;
リアカー待ちに時間を使いましたね。
まぁ待ってる間は子供との遊び時間ってことで。
f:id:chieryu-papa:20140529074237j:plain
f:id:chieryu-papa:20140529074049j:plain
11時には撤収完了!
f:id:chieryu-papa:20140529074108j:plain
最後まで良い景色でした。


今回、帰りは魔界の(まかいの)牧場へ寄ることに。朝霧高原には何回か来てますがこちらはお初。
f:id:chieryu-papa:20140529075311j:plain
と言っても中には入らず、お土産やご飯だけ^^;
f:id:chieryu-papa:20140529075347j:plain
定番のソフトクリームも娘、息子それぞれ半分を残し、結局一つで良かったね^^;と。
あとレストランでお昼にしたのですが、食券を買って注文するも、オーダーが通ってなく1時間近く待たされ...
文句言ったら3分もかからず出てきました。
しかもなぜ遅れたか説明、謝罪なし...-_-b
サラダの食べ放題で満足してたからいいけど、次はここじゃなくていいかな。
なんだかんだで14時ごろに帰路に着きました。
東名の事故渋滞も厚木で降りるため、ほぼハマることなく帰宅。

今回の田貫湖は奥様お気に入りになりました。
ふもとっぱらより景色が良いとのことと、トイレなど施設が良い点ですね。
他のキャンパーの点は、その時々でしょうから...