ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

雨の日は自作日和!?

日曜日は残念ながら雨。
こんな日はのんびり!?
なので、溜まってた家のお仕事を。
f:id:chieryu-papa:20140622113805j:plain
結構前に購入していたデイジーチェーンの材料。
来週はキャンプ予定なので、そこで使えるように仕上げましょう^^;
ヘキサエヴォに過去に買ったデイジーチェーン(135cm)を合わせるために、延長部分を作ります。
今回は6m購入してきたので、片側3mを使用。
f:id:chieryu-papa:20140622114031j:plain
カットしたところは炙ってほつれないように。
f:id:chieryu-papa:20140622114219j:plain
片側を余らせながらミシンでカタカタと。スティッチのカラーを赤とかにすればカラフルなんですが、材料費を抑えるため今回はある糸で^^;
f:id:chieryu-papa:20140622114335j:plain
メインポールにかける部分は5cm刻みにしてみます。
f:id:chieryu-papa:20140622114426j:plain
そこに穴を開けて。
f:id:chieryu-papa:20140622114445j:plain
カシメて終了!
f:id:chieryu-papa:20140622114515j:plain
それぞれの接続はカラビナを予定してます。
ヘキサエヴォ以外で使うときは、それぞれを組み合わせれば使えるかな?
ヘキサエヴォでの使用は今週末天気が崩れなければ、報告したいと思います。