ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

子供の食べるもの

まだくのわきのキャンプレポがスタートをしてませんが、気になるニュースがあったので先に。

ファミマとマクドナルド、チキンの一部販売停止 http://s.nikkei.com/1p5QR2m

このニュースの前にもマクドナルドでいろいろとあったんです。
f:id:chieryu-papa:20140723063727j:plain
かなり判り辛い写真ですが、朝マックで購入したソーセージマフィンのソーセージに入っていたと思われるもの。
マグネットについたので、金属です。
ドリルで金属を加工するときに出る金属片みたいに見えました。
これはマクドナルドに連絡して調査を依頼しています。1ヶ月くらいかかるとのことですが...

少し前にもマクドナルドの鳥肉は話題(悪い意味で)になりましたよね。

やはり低価格で提供されるものには、何らかのリスクがあると考えるしかないのでしょうか...
特に子供にはできるだけ安全で美味しいものを食べて欲しいのですが、懐事情や子供の趣向もありますからね。
子供はなぜかマックの低品質なオモチャを欲しがるんですよ...