ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

4th Birthday in TDL

2014年9月14日
息子の4回目の誕生日はディズニーランドで迎えることとなりました。

幼稚園の誕生日会で将来なりたいのは『ミッキー』と発表した息子。
いつもパレードやショーを眼を輝かせて観ています!
家でささやかなパーティーとプレゼントでも良いのですが、普通にオモチャを与えるより楽しい思い出の方がイイかな?と、思ってディズニーに決定しました(^o^)
しかし、ハロウィンが始まって初の土日&3連休ってことで、大混雑でのTDLとなってしまいました...(-。-;

6時過ぎ出発で順調に行くかと思ったら、新木場手前から事故渋滞orz
新木場で降りるも葛西からの一般道もディズニー渋滞...
やっと到着したものの、8時開園なのに入場ゲートを通過したのは8:30(-。-;
リニューアルのジャングルクルーズはこの時既に140分待ちでした((((;゚Д゚)))))))

最近子供が大きくなってきたので、アトラクション系が多くなってきた我が家。
今回もとりあえずスプラッシュとビッグサンダーは乗れました。
f:id:chieryu-papa:20140917231219j:plain
息子はあと少し身長が足りませんでしたねぇ^^;
f:id:chieryu-papa:20140917231414j:plain
俺氏、カメラ位置を間違えるの図
息子はビビって乗ってません

大好きなパレードは欠かせません!
f:id:chieryu-papa:20140917231835j:plain
f:id:chieryu-papa:20140917231606j:plain


娘と行動中に偶然にもドナルドに遭遇!
f:id:chieryu-papa:20140917231715j:plain
このあとハグしてもらって嬉しそうでした(^o^)

仮装の日とあって、シンデレラ城前は大混雑。まぁどこもこんな感じでしたが。
f:id:chieryu-papa:20140917232122j:plain

残念ながらマッピングの抽選は外れ...
前回観たから今回はその時間にアトラクションへ行く事に^^;
f:id:chieryu-papa:20140917232314j:plain
f:id:chieryu-papa:20140917232329j:plain
f:id:chieryu-papa:20140917232348j:plain
ミッキーにも会いに行きました!
誕生日にミッキーと家族写真をパシャリp(^_^)q

大混雑もあり昼も夜もまともな食事をせず、閉園時間まで遊びました^^;
でも22:00を過ぎても園内には大量の人がいましたね。
これ皆いなくなるのは何時なんだろう^^;

大混雑はここでも終わらず22:30前には駐車場を出発したのに、舞浜から出れたのは24:00ごろ...(u_u)
ディズニーの周辺は大渋滞してました...

家に帰ったのは25時を過ぎたあたり。
いつも閉園近くまでいるのですが、こんな時間になったのは初めて。
誕生日にディズニーも楽しかったけど、やはり少しでも空いてるときに行こうと思った1日でしたね。

まぁ、息子が『明日もディズニーでイイよ!』なんて言ってたので楽しんでもらえたんでしょうけど(笑)