ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ベストシーズン到来!出会いキャンプへ行ってきました! 前編

2014/09/20
直前まで傘マークが消えず諦めかけていましたが、前日に天気予報が曇りまで回復し最終的には秋晴れなキャンプとなりました!
夏休み以来のキャンプでしたし、お呼ばれされての4家族グルキャンは大人も子供も楽しめた2日間になりました(^o^)
楽しみ過ぎて写真がほとんど無いと言う、失態はありますがとりあえずレポいってみましょう(^^;;

前日の仕事から帰ってきたのが24時過ぎ。すでにキャンプ当日となってました...
雨予報などもあり用意はほとんどしてなかったので、この時間から車載開始です。

高速の割引き変更で、我が家最寄りの横浜町田から鹿沼までは片道4000円も高速代がかかるように...
f:id:chieryu-papa:20140923080119j:plain
本当は下道で行きたかったですが、プランをたてられなかったので断念。
仕方ないので1.5時間だけ仮眠をして6時出発です。
子供も寝てくれたので、ほぼノンストップで9時に到着しました。
アーリーを利用して早速イン。
f:id:chieryu-papa:20140923080538j:plain
区画サイトBの川沿い。
電源はありませんが、区画ではあり得ないサイズのサイトです。
f:id:chieryu-papa:20140923080739j:plain
f:id:chieryu-papa:20140923080758j:plain
10×10の区画ではまともに張れなかったヘキサエヴォ&REVOルームを張ってもこの余裕!!
大型幕しか所有していない我が家にはベストな広さですね(^o^)
フリーサイトみたいに真ん前や近距離に張られることもないですし(^^;;

今回、すでに季節は秋で朝晩の冷え込みも考えられましたが、今シーズンラストのヘキサエヴォを張りました!
f:id:chieryu-papa:20140923220526j:plain
設営が完了したら早速お客様が^o^
タープ+だと設営は1時間くらいなので、あとはスケボー、キックボード、ストライダーやスラックラインで遊びます!
(テント後ろ側もこんなに余裕が!)
f:id:chieryu-papa:20140923220723j:plain

そうそう。
出会いの区画サイトには全て電源があると勘違いしていたんです^^;
ですので、今回モビクーはガスで稼働させました。
f:id:chieryu-papa:20140923220845j:plain
もう外の気温も高くないので、弱目に稼働させてもかなり冷えます。
f:id:chieryu-papa:20140923220946j:plain
一泊で食材が少ないこともあり、夜には冷蔵を切ってしまいました^^;
なので、ガスもほとんど減ってませんでした。
モビクーも今回がラストかもしれませんね。

そんなこんなしているうちに11時を過ぎましたので、お昼を食べに移動。
f:id:chieryu-papa:20140923221246j:plain
もうワンパターン化している、みんみんです^^;
違うお店も候補にあがったのですが、開店が12時とのことだったので次回のお楽しみにすることに。
お腹一杯でキャンプ場へ戻ります!

もう通常インの時間ですので、キャンパーさんが続々と到着していました。
娘は朝からお友達が来るのを待ちきれない様子でして、うるさくてイラっとしましたよ-_-b

てことで、前編はここまで。
後編は我が家初の4家族グルキャンです!

 後編へ続く...