ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

プリンターの消耗品

f:id:chieryu-papa:20140924065748j:plain
我が家のプリンターは基本、年末の年賀状印刷に活躍します。
それ以外では、たまーにコピーしたりスキャンしたりくらい。
写真のプリントは主にiPhoneからのネット注文なんです(iPhoneでしか写真撮ってないし、1枚5円だそう)。

そんなプリンターのインクがまたなくなりました。
使わなくても、蒸発してるのかな?
だいたい年末に使って、年末に新しいインクを用意するパターンのような...

しかし、このインクが高い(>_<)
スキャナーが欲しくて買ったこのプリンターが当時2万くらいだったかと。
で、インクカートリッジが純正で5000円orz
今だと5000円近く出せば、去年モデルのプリンターなんて選び放題のようですね。。。
WiFi搭載モデルなんてのも多いようなので少し検討してみたいと思います。
皆さんお使いのメーカーなど、オススメはありますか!?
f:id:chieryu-papa:20140924065944j:plain
f:id:chieryu-papa:20140924070039j:plain