ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

みかん&サーフィン&キャンプ!!2


f:id:chieryu-papa:20141127064054j:plain
初日の夕方。
綺麗な夕陽がキャンプ場を照らしておりました。
f:id:chieryu-papa:20141127064440j:plain
これは管理棟の写真。
日中はみかん狩りの車や人でごった返しているので、注意が必要です。
ここのキャンプ場は車のすれ違いが基本できないので、車が渋滞することもあります^^;

サイトに戻って驚愕の光景が。。。
f:id:chieryu-papa:20141127064832j:plain
盗撮みたいですが、これうちのランドロック内からの写真。
お隣さんが自分の区画を超えてこちら側で焚き火?火起こし?をしております...
2年ちょいキャンプをして初めて他人の区画で火を使う人をみましたよ。。。
夏が過ぎてこういうのはいないと思ってたのに(u_u)
しかもこのご家族、隣の方とグルキャン?なのかお互いのサイトに行き来してるんです...
なら、その間のスペースでやればいいのにと、うちの奥様談。

暗くなるころには空いてたスペースも埋まり、満員御礼になってました。
f:id:chieryu-papa:20141127065512j:plain
ここのキャンプ場は全体的にグルキャンがメインのようです。
キャンプ場的にかなりゆるい感じで、25:00でも普通のトーンで会話してる人達や直火×と張り紙があるけど、普通に直火をされてる人が...
こういう点を許容できる人には良いキャンプ場かもしれないですね^^;
だって自分も騒いでいいんですからね。

そんな話をしているうちに、夕飯の完成。
f:id:chieryu-papa:20141127070141j:plain
寒さ対策で鍋でしたが、全然寒くなかったです(笑)
夕方で12℃くらいだったかな?
オープンエアで焚き火が最高そうでした!
でも、初日我が家は焚き火なし(笑)

テント内でのんびりしてると、外から呼ぶ声が...?
出てみるとキャンプ場の方がいらっしゃって、シメサバをいただきました!
f:id:chieryu-papa:20141128232458j:plain
でも、自分も子供も光モノダメなので全て奥様の胃袋へ(笑)
娘はシメサバよりこっちでしたね!
f:id:chieryu-papa:20141128232756j:plain
フジカの上で紅はるかを。
繊維質が少なくて、くどくない甘さ!
とても美味しかったです(≧∇≦)
初日はこんな感じでのんびり過ごしまし、22時過ぎに就寝。

11/23
2日目は6時起床。
f:id:chieryu-papa:20141128233220j:plain
朝一サーフィン行こうか悩んだけど、子供も海に行きたがっていたのであとで行くことに。
f:id:chieryu-papa:20141128233313j:plain
f:id:chieryu-papa:20141128233329j:plain
とりあえず昨日買っておいたメンチカツとハムカツを挟んでホットサンド
(@ ̄ρ ̄@)
結構な厚みでしたが、挟めるもんですね!

朝もゆっくり過ごして、暖かいうちにお風呂へ行くことに。
でも、近場のお風呂がわからず。。。
あっても休日料金で大人1500円とか^^;
なので、海ついでに鴨川まで北上することに!
30分ちょっとかな?
鴨川シーサイドに到着!
f:id:chieryu-papa:20141128234128j:plain
f:id:chieryu-papa:20141128234232j:plain
f:id:chieryu-papa:20141128234250j:plain
波は割れづらい腰。
セットの腹は形いいけど、混雑してるので乗れず。
湘南並みの混雑でしたね^^;
f:id:chieryu-papa:20141128234433j:plain
f:id:chieryu-papa:20141128234449j:plain
1時間ほど子供も遊んでいた模様。
海のあとは目的のお風呂へ移動。
f:id:chieryu-papa:20141128234627j:plain
7Fのお風呂からの展望!
そんなに広くはないけど、お昼だからかほぼ貸切(≧∇≦)
一部ですが、温泉もありましたよ!
でも残念ながら息子が出たがって早々に上がりました...

海も入って、お風呂も入ったので皆んなお腹が空いてきましたので、次はご飯へ向かいます!
でも、ここからはまた次に^^;