ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう

遅くなりましたが、新年1発目のキャンプレポにいきたいと思います!

2013/12/30-2014/1/1
千葉県いすみ市にある大原オートキャンプインそとぼうに我が家初となる年越しキャンプへ行ってきました!
いつの間にか年末年始の寒波予報もなくなり、
かなり暖かい年越しキャンプとなりました。

12/30 初日
電気カーペットなどの積載物が増えましたが、
順調に積載を完了して、9:00に自宅を出発。
年末で渋滞を覚悟しましたが、保土ヶ谷バイパスの渋滞も無く、
全線で快適な運転ができました!

海ほたるPAは満車だったので、スルーしましたが...
おかげでいすみ市に到着したのは11時^^;
早目にチェックインが可能か念のため確認の電話を入れてみたけど、
清掃なのどあるので時間通りでお願いしますとのこと。
残念ですが、近場で買い物などで時間を調整します。
まずは地元の野菜などが購入出来るなのはなへ。
野菜はもちろん、お惣菜やお弁当が美味しそうだったので、昼食用に購入。
全てに生産者のお名前が入っているので、安心できますね!
そして、その足で反対車線にある、やまか水産にも寄り道。

大原のキャンプ場を調べると必ずブログにアップされているお店。
ただ、皆様鮮魚を期待するようですが、こちらは基本干物屋さんです。
タイミングが合わないと鮮魚は買えないとのこと。
うちも期待せずに干物を買おうと思ったら、たまたまご主人が声をかけてくれて、
購入できましたが、年末で市場はほぼおやすみでした。
お刺身は16時受け取りになりましたので、そろそろキャンプ場へ向かいます。

キャンプ場は6月にきて以来ですが、少し管理棟付近が変更になってました。

新しく管理人さんの新居?モーターホームが!
早速、管理人さんの説明を聞いてチェックインをします。
説明は当たり前なゴミの分別や注意事項ですが、やはり守れない人がいるから
キャンプ場を守るためには必要なんでしょうね。
今回、予約時にラス1だった電源サイトはA-8。

なんと大きな木の真下でした...
ランドロックとセレナがかなりキツイです>_<
最終日にこのキツイサイトで悲劇がおきました...が、それは後ほど。
早速設営完了!

ランドロック左端、セレナはサイト区切りのロープいっぱいです。
張り綱は隣のサイトに入ってしまうため、張れず。
今回は電源サイトなので、グランドスタイルに。

設営後は波チェックをかねて、海岸の散歩へ。

波は腰腹位、テトラでピークが決まっているので、5人くらいでも波数が少ないとビジターは厳しそうです。
娘は貝殻拾いに夢中。息子は波が怖くて海に近づきません^^;
でも、本当に暖かく冬の海には思えない気候でした。
春、初夏な気分でしたね!

ちょっと文書が長くなったので、レポ1はここまでにしたいと思います。