ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 2

では年越しキャンプレポの続きです。

海の散歩が終わった時点で15時ごろ。
刺身の受取時間まで微妙な残り時間が...
1時間ではサーフィンは無理なので、
夕食の準備や暗くなる前に明かりの準備を。

ここで少し場内の紹介を。
お湯の出る場所が増えた炊事場。凄く綺麗です。

左側は今回の宴会幕(笑)

トイレ

今回は使わなかったけど、コインシャワーも綺麗でした。

では、時間になりましたので、魚を受け取りに。
今回手に入ったのは

ブリ!しかもこれで1200円!!
この時期だと寒ブリというのでしょうか!?
早速テントに戻って夕飯に。
ご主人のお話の通り、獲れたてはとても歯応えがあり、初めて食べるブリの食感でした!
凄く美味しかったです!!
あと、ご主人に教えてもらった食べ方が自分的には最高でした!

ねぎを切って、生姜と醤油で味付け。
お刺身とお鍋でこの日もお腹いっばい^^;

あとは寝るまでゆっくりと過ごして初日は終了。
夜空には満天の星空☆凄く綺麗でした☆
初日は22:00には就寝しちゃったかな。


2013/12/31 2日目
6:30ごろ起床。そんなに冷え込まないですね。

朝一の波チェックに行くも、サイズダウンと潮が多くて...
引きの時間に狙いを絞ります。

なので、テントで珈琲でも飲んでゆっくり。
寝坊助な娘は9時過ぎに起床...
朝ご飯は昨夜の鍋にうどんを入れた物で済ませます。
朝食を済ませて、やっとサーフィンに。
モモ腰、入った時は自分含め2名。
10分位は貸切の時間がありましたが、4名まとめて入って来て終了...
結局これが2013年の乗り納めとなりました。

海から上がると昼食の時間です。
写真なしですが、お昼は簡単に焼肉。
外で食べるお肉と白いご飯はやはり美味しいですね!
少し若干飽きが来てるのは内緒です(笑)

お腹がいっぱいになったところで、暖かいうちにお風呂に向かいます。
お風呂は車で5分位の九十九里ヴィラそとぼうへ。

ここは残念ながら温泉ではありません。
キャンプ場から近くてまあまあ空いてるからいいかな。

コンビニなどに寄りながらキャンプ場へ戻ると、
お隣のサイトの設営が終わってました。
今回は小川のティエラワイドを張られていましたが、
スノーピーク リビシェルもお持ちだそうです。
お姉ちゃんと弟さんにうちの姉弟が2日間お世話になりましたm(_ _)m
暗くなる前、お隣さんが買い物&お風呂に行かれるまで遊んでもらいました。
遊び相手がいなくなってしまったので、我が家は夕食の準備。
年忘れパーティーがあるので、簡単に年越しそばのみに(笑)

来年はこの蕎麦すら要らないかもと、このあと判明します!

残り写真とか少なくなってきましたが、
また次に引っ張ります(笑)。
あと一回でまとめますので^^;